※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が白いツブツブが大きくて黄色いウンチを3.4回し、嘔吐も。機嫌は良いが心配。病気か脱水か。医者に連れて行くべきでしょうか。

7ヶ月になる女の子を育てています!

昨日から、いつもより白いツブツブが大きくて全体的に黄色いウンチを1日に3.4回ほどします。
さっき噴水のように勢いよく嘔吐して、さらに心配なってます。
機嫌はいつも通りで熱もないのですが…(>_<)

脱水心配になったので白湯とミルク少し飲ませて、今はスヤスヤと寝ています。
なにか病気など心当たりある方いませんか?(>_<)また明日医者に連れていったほうがよいでしょうか、、?

コメント

ノロですかね、、?
私でしたら明日病院へ行きます💦

• もも

もも

熱はないのですが、ノロもありえますかね?💦💦

• 1月29日
ぴぴ

うんちが白いって事ですか??
ロタの可能性があるので
病院に行った方がいいです!
あと大人にもうつるので
吐いたものなどすべて消毒しないと
感染したら大変ですよ💦

• もも

もも

ツブツブは大きくて白いのですが、黄色っぽいのもあります!
    熱は平熱なのですがロタ疑ったほうがよいですかね?💦💦

• 1月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

白のウンチはロタの症状なんで
    可能性はありますよ💦
    熱もこれからあがるかもしれない
    ですし😢

• 1月29日
  • もも

もも

たしかに😭😭
    これから熱上がるパターンもありますね(>_<)
    よく観察してみます!

• 1月29日
みぃまま

うんちが白っぽく変わるならロタかと思います💦

• もも

もも

ツブツブが白くて大きくて、黄色のネバネバしたような物も混じってます(>_<)
    熱は平熱なのですがロタありえますかね?💦💦

• 1月29日

うちの子、噴水のように吐いて病院へ行ったら、ウイルス性の胃腸炎でした😭吐いた日の夜から、すっごい下痢が始まったので、もし下痢が始まったら同じかもしれないです💦

• もも

もも

たしかにいつもより水っぽくて下痢かもしれないです、、、
    機嫌は普通なのですが、胃腸炎もありえますね😭😭

• 1月29日
まいこ

息子は、そんなに勢いよくはないですが吐いて、ちょっと白っぽいうんちをして、そのあと下痢に変わりました。

結果、ノロでした!

機嫌もよく、熱もなく、嘔吐もその1回のみで普段通りの様子でしたが、下痢だけ長引きましたー。

• もも

もも

うちの子とまさしく同じ状況です、、、(>_<)ノロが流行る時期ですもんね、、
    医者行ってみます😭😭

• 1月29日
  • まいこ

まいこ

病院は、明日にでも行った方がいいですよ!あと、次亜塩素酸で消毒に次ぐ消毒です!!

ちなみに、私はまさかの「おむつの持っていき忘れ」をやらかしてしまったので、うんちのついてるオムツ、確保して持って行ってくださいね!(笑)

ノロなら、症状は長くても3日程度で治まるそうです。娘ちゃん、がんばれ!!

• 1月29日
  • もも

もも

オムツ!!忘れるところでした!
    なんとか確保して持っていってみます!
    なんとか下痢収まってほしいです😭😭

次亜塩素酸って最近よく聞くのですが、ドラッグストアなどでも売ってますか?(>_<)

• 1月29日
  • まいこ

まいこ

オムツ、焦ってると忘れちゃうんですよねー!そんなときに限って、履いてるオムツはオシッコだけだったりとかして(笑)
    新しいうんこがゲットできるまで、前のうんこは確保し、世代交代方式で確保しとくといいですね(笑)

ドラッグストアでは、ノロパンチとかノロ当番とか、なんかそんな名前で売ってますよ(^-^)
    裏みて「次亜塩素酸」って書いてたらOKです。
    ちなみにハイターと水でも作れるらしいので、詳しくはググってみてください!私は面倒なので製品を買いました(笑)

• 1月29日
  • もも

もも

世代交代方式(笑)
    少し笑っちゃいました。笑

詳しい名前までありがとうございます!
    ドラッグストアで探してみます!
    わたしも面倒なので製品買っちゃう派なので(>_<)(>_<)

• 1月29日
  • まいこ

まいこ

私、便利を金で買う派なので、貯金が貯まりません(笑)

そうそう、このノロのあとも、ずーーっと息子は下痢で、結局乳糖不耐症になってしまってて、長らく普通のミルクが飲めなくなりました。
    予後も気をつけてあげてくださいね!(ミルクの場合)

もちろん、ノロじゃないのが一番ですけども。

• 1月29日