※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

納豆をあげるのが苦手で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

質問です…
離乳食でそろそろ納豆をあげようと思ってますが、私が納豆が、嫌いで、、
匂い、粘り、見た目、、触るのも無理です。
そのせいで納豆を、あげたくないです。。
でも、あげないとよくないですよね💦
納豆これからあげてく自信もないです…
そんな場合どーしたらいいですか?
あげなくてもよいですか?

コメント

Rmama(´,,•ω•,,`)

わたし納豆だめなのであげてないです🙅笑

ぺぺ

そこまで嫌いなら挙げなくても
いいと思いますよ😊
母も嫌いであげたことないって
言ってたんで😊
納豆食べな死ぬわけでもないんで👍

ママ

大豆あげてはどうですか?

ちぇりー♡

ご主人はやってくれませんか?

同じくです😱
納豆だけは本当に無理なのでパパにお願いしてます。
納豆食べなくても死ぬ訳じゃないし、娘には悪いけど自分がどうしても苦手なことも完璧にやってあげなきゃとまで思ってないです。

なち

別にあげなくてもいいとは思いますが、納豆はこれからの離乳食や完了してから大助かりです笑

私も大嫌いで😭 でも、食べれない子にはなってほしくなく、たまにあげます💦

憧

私の話ですみません💦
私は納豆を小学生になってから、給食で初めて食べました😂
母が納豆大嫌いなので食べさせなかったらしいです!w

みすけ

私も私の実家の家族も納豆は大嫌い(笑)育った地域にもよる思いますが、私の周りには納豆食べてる人はいなかった!!
だから、私も子供には納豆だしてません。保育園で納豆でたようで、泣いて嫌がったと先生に聞きましたが、納豆食べれなくても死なない!私も食べられないものを子供には強要できるわけもなく、気にせず他で栄養とってもらってます❣️

*さくら*

初期にひきわりあげましたが、正直、本当にそのまま出てきます。私はそれが本当に苦手でそれを理由にあげてませんでした…(笑)
最近たまーにあげますが、納豆以外でも十分栄養は取れる時代ので大丈夫だと思います🙆‍♀️

にゃん

納豆には五大栄養素が全部入ってます!!

そして、食物繊維も入ってるのでバランスの取れた食べ物です。

嫌いなら食べなくてしょうがないですけど。
好きや嫌いを食べないとわからない子供には是非食べさせてあげてほしいです。

テレビでやってましたが長生きする人は毎日納豆とたんぱく質を取ってるみたいですよ♪

hana

栄養価高いですし、納豆はインフルエンザ予防になるそうですよ(´ω`)!
本当は粘りに栄養があるのですが、ゆがけば粘り気は取れます(´ω`)
旦那さんに下ごしらえ&冷凍してもらうのは無理ですかね??