※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ
サプリ・健康

おはようございます(^-^)/後10日で産後1ヶ月になるんですけど皆さんは…

おはようございます(^-^)/

後10日で産後1ヶ月になるんですけど皆さんは産後ダイエットはいつ頃から始めましたか?

それとこのダイエットして良かったって言うものありますか?

質問ばかりで申し訳ありません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

私ではないですが妹は出産後病院で教わった仰向けに膝を立てて寝て、お尻を上げる運動を10回1セットで何セットかやって、産後3.4ヶ月の頃には元に戻ったみたいです!私は何もする暇がなく1年経っても妊娠前の体重より+です(´-ω-`)

ぷぅたろぉ

私もあまりダイエットはしてませんでしたが、授乳してたこともあり、産後5ヵ月くらいから、産前より痩せました󾭠󾭠
骨盤ベルトは産後すぐやって、ガードル!?みたいなのは、産後1ヵ月以上たてばやってもいいって言われましたよ!!産後しばらくは子宮が伸縮してるので、締め付けないようにしてくださいね󾭠󾭠

aoiiro

1ヶ月の頃は、骨盤ベルトをしてました。赤ちゃんのお世話にと、身体がへたばってしまってたのでダイエットどころではなかったです。

赤ちゃんの首がすわった頃から抱っこしながらスクワット…を、たまにやってます。本格的にダイエットしてませんが、母乳だからなのか自然と体重は落ちてきましたよ。

ベル子

産後は、骨盤ベルトと、妊娠前に使用していた補正下着を着けていました。他には特にダイエットをしませんでしたが、赤ちゃんのお世話や仕事復帰したこともあり、1年位で、妊娠前よりも痩せました〜。
補正下着は良かった気がしています。すぐにお腹がぺったんこになりました!

mioママ

ご回答ありがとうございます(^ν^)

子供が寝ている時などに妹さんが行っていた運動してみたいと思います(^^♪

mioママ

ご回答ありがとうございます(。・ω・。)

私も今骨盤ベルト毎日着けてます(*•̀ᴗ•́*)̑̑

因みにaoiiroさんは上のお子さん出産してから何ヶ月まで骨盤ベルト着けてましたか?

mioママ

ご回答ありがとうございます(≧ω≦)

私妊娠中に西松屋で産後用に補正下着買ったんですけどまだ着けてないままなんですけどベル子さんは補正下着を産後どのくらいで着けましたか?

mioママ

ご回答ありがとうございます(≧∇≦)/

補正下着は1ヶ月は着けたらいかんのですね(゚O゚)

締めすぎ無いように気を気を付けます٩(ᐛ)

因みにどんな骨盤ベルト着けましたか?

ぷぅたろぉ

エンゼルってゆうとこの骨盤ベルトがいいって聞いたので、それを買いました󾭠󾭠ちょっと高いですが…(;^ω^)

mioママ

ご回答ありがとうございます(^o^)/

そうなんですね(^^♪
色々教えて頂きありがとうございます(≧∇≦)

ベル子

こんばんは。
補正下着は産後一ヶ月頃から着けていたと思います。
妊娠中に購入した妊婦向け雑誌の付録で産後の体操が収録されたDVDも参考にしました〜!

mioママ

ご回答ありがとうございます(≧∇≦)/

そんな雑誌があるんですね(゚O゚)
恥ずかしながら全然知りませんでした(^^;;

ベル子

確か、たまひよとかだったと思います(^-^)/たまたま、買った時の付録が産後ダイエット体操DVDでした。私はほとんど3日坊主でしたが^^;

mioママ

たまひよなんですね(≧ω≦)
まだ売ってますかね?(^^;;

私携帯のアプリで産後ダイエットで調べていっぱい取りました^_^;