※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

普段は毎日うんちが出ているけど、おとといから出ていない。足でのマッサージは試したが効果なし。綿棒のマッサージをやったことがある人、何日目に行ったか教えてください。

いつもありがとうございます(^^)♡

普段は毎日うんちが出ているのですが、
今回はおとといから出ていません💦
元気だし、おっぱいもよく飲んでいます。

足で行うマッサージはしましたが
今のところ効果無しです・・・

綿棒のマッサージをやったことがある方
何日目くらいに、または何を目安に行いましたか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

のん

常に便秘なので4日くらいで綿棒グリグリしてます🤗あと、機嫌が悪くなるのを目安にしてましたが小さいうちはウンチの習慣づけのためにしたほうがいいとかかりつけ医に言われました☺️

• ち

4日も溜められるんですね(°_°)もう少し待ってみますかね・・・習慣づけ、初めて聞きました!知ることができて良かったです!!ありがとうございました♡

• 1月29日
みやの

うちも最近2日に1回で、一昨日2回出たきり今日まだ出てません。
離乳食始めたことが理由かなーと思ってます。いつも通り元気だからあんまり気にしてないけど、明日も出なかったら綿棒しようかなと思ってます。

• ち

段々と減っていくものなのでしょうか?離乳食始めたころも要注意ですね!ありがとうございました♡

• 1月29日