※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが大人みたいな硬いうんちをしていて、水分不足が原因か心配しています。水分の摂取量や対処法について教えてください。

下系の話です!!!💩
8ヶ月のお子さんがいる方に聞きたいです。




うんちってもう大人みたいなうんちしてますか?
24日に柔らかいのを大量にして、
さっき5日ぶりに出たんですが大人みたいなうんちでした。
踏ん張る時も一瞬泣いてあーとかうーんとか叫んでしてたので
固くて出しにくかったのか…
最近おっぱいをあまり飲みたがらないので
白湯をあげてるんですが、白湯も飲みたがりません😭
水分不足が原因でこんな硬いのか…
水分1日どれくらい取ってるかなども知りたいです
色々教えてください!

コメント

deleted user

お茶を1日に150mlは飲んでます(^^)

  • しー

    しー

    結構飲んでますね😳ありがとうございます!
    うんちはどんな感じですか?
    またよければ教えてください!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ころっとした感じです!
    たまにべとっとしてますがつまめる感じのベト!です(^^)

    • 1月29日
まりも

一日3回ほどうんちします😂
ほぼ大人のうんちと言いますか、トイレにポトっと捨てられる感じです笑 たまにべっとりうんちもしますが、大体は固形になってきました⭐️
うちは白湯ですが、離乳食時に100mlずつ、あとは遊んでいて喉乾いたかなー?なんて頃にあげてます。一日、トータルで400mlくらいは飲んでるかもしれません💦ちなみに完ミです😊

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    すばらしい快便ですね👏🏻
    羨ましい!笑
    同じくポトっと捨てられる感じでした☺️
    結構飲みますね😳😳
    離乳食時に20飲めばいい方かもです😔

    • 1月29日
  • しー

    しー

    今うんちしたのですが
    少し柔らかめで結構出ました😊
    よかったです!

    人参などは必ずうんちの中からわかりますが
    そんなもんですかね?

    • 1月29日
  • まりも

    まりも

    快便なんです😂
    においもなかなかですよね笑
    うちは白湯が好きというか😅ミルクなので水分補給できて助かりもしますが、あげすぎかなとか思ったり😣
    お腹壊したりとかはないので
    与えてますが、どれくらいあげていいのか悩みますよね( ; ; )💦

    • 1月29日