※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産準備と新生児用品について教えます。オススメのメーカーやお得なアドバイスもお伝えします。

出産準備と新生児に必要な物を教えて下さい。
初めての出産&子育てなので、よろしくお願いします。
新生児用品についてはオススメのメーカー等を詳しく教えて下さると助かります。
こうすると絶対にお得だというアドバイスもしていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

コメント

*

アカチャンホンポはポイントたまるので、5倍とかのときに一気に全部揃えるとお得ですよ(^^)

• ゆき

ゆき

アドバイス、ありがとうございます。
    アカチャンホンポの物は、使用感としては大丈夫でしたか?

• 1月29日
  • *

高いと感じるものもありますが、ものとしてはしっかりしてますよ☺️

• 1月29日
  • ゆき

ゆき

お返事、ありがとうございます😄
    参考にさせていただきます😄

• 1月30日
ぱるこ

備忘も兼ねて長々失礼します。

肌着&ツーウェイオール
→メルカリでサイズアウトした新品を購入しました😊結構たくさん出てます。うちはドラム式洗濯機で乾燥機能あるので、どちらも4セットで足りてますが、普通に干すならもう1セットくらいあってもいいかもです💦

ベビーベッド
→不要という声も多いですが、ふるさと納税でカトージのベビーベッドが買えるので、購入しました。ふるさと納税なので、実質2000円です✨

ベビー布団
→楽天で5点セット9000円くらいのもの買いました。これで十分です!ポイントアップ期間に買いました👍

おむつ&おしり拭き
→とりあえず1パックずつあればいいと思います!肌に合わないこともあると思うので💦

ベビー洗剤
→これもとりあえず1本でいいと思います。そんなに長期間使わないかと…

・ベビーバス
→空気入れるタイプの方が扱い楽で、捨てるのも楽です!リッチェルのものがいいですよ〜

・ベビーソープ
→アトピタを使ってます。沐浴剤は、産院でオススメしないと言われました。

・ベビーローション
→ピジョンのもの使ってます。うちは乾燥肌だったので、退院の時に白色ワセリンを処方してもらいました。

・ランシノーなどの乳首保護剤
→必須じゃないですが、母乳あげようと思ったら、ほぼ確実に乳首痛くなるので、あった方がいいと思います。

【準備不要だと思うもの】
ベビー綿棒
→産院では「大人用の綿棒でいい」と言われたので、いらなかったですね…

哺乳瓶
→ミルク使うなら買っといてもいいですが、母乳で考えてるなら、必要になってからでいいかと。

母乳パッド
→今のところ、垂れてくるほど母乳出てないです😅これも必要になってからで良かったです…

マタニティパジャマ
→産院で持ち物として指定された形があったら必要ですが、産院で借りれる病院着があったら、それでいいと思います。血で汚れることもあるので。
自宅では、授乳口あるものより、前ボタンのパジャマの方が授乳のとき楽です。マタニティパジャマのように裾長いタイプは入院時は活用できますが、普段使いには向かないかなと思います。

私は楽天ユーザーなので、ポイントアップやセール期間を活用しまくりました!
どこか買うところ決めてポイント貯めた方がいいです✨

• ゆき

ゆき

詳しくアドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 1月29日
ソラソラ

・短肌着
・コンビ肌着
・ツーウェイオール
・セレモニードレス(退院時、いるかは個人の自由)
・おくるみ(退院時)
・チャイルドシート(車移動なら必須)
・赤ちゃん用布団一式、ベビー毛布
・ガーゼ(大、小あると便利)
・沐浴剤(ベビーソープでも可)
・ベビーバス(代用でも可)
・ベビーローション
・赤ちゃん用綿棒
・おしり拭き
退院してあった方がいいものやすぐにいるのはこのくらいですかね😊

アプリや赤ちゃん用品のお店なんかに出産準備品のリストの紙が置いてありますから、よければそちらも見てみるといいと思います👍

• ゆき

ゆき

アドバイス、ありがとうございます。
    オススメの各メーカーさんがあったら、詳しく教えて欲しいです。
    よろしくお願いします。

• 1月29日
  • ソラソラ

ソラソラ

何が知りたいですか??😊
    オススメという程こだわりはないんですが、持ってる物の種類や今まで使ってきたものの感想で良ければわかりますよ~👍

• 1月29日
  • ゆき

ゆき

おはようございます😃
    是非とも使用感の感想のほう、よろしくお願いします🙂

• 1月30日
クロミちゃん

アカチャンホンポとかベビザらスで集めました\❤︎/
とりあえず大きいものだったらベビーバス、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐とか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
メーカーはうちはアップリカが多いです✨
アプリとかで必要なものリスト見ながら買いました\❤︎/
ミルクとか哺乳瓶は産まれてから買いました\❤︎/
病院で使ってたミルク買ってます!哺乳瓶の乳首の所もあう、あわないがあるのであとから買いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
うちの子はピジョン使ってます!

• ゆき

ゆき

おはようございます😃
    わかりやすく教えてくださり、ありがとうございます😊
    チャイルドシートは何歳くらいまでの対応のものを買われましたか?

• 1月30日
  • ゆき

ゆき

5歳からシートベルトにしたのですか?

• 1月30日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

違うもの買うと思います\❤︎/

• 1月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。
    ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

• 1月31日
クロミちゃん

4歳頃までのもの買いました😊✨

• ゆき

ゆき

すみません。
    返信箇所、間違えしまいました。

• 1月30日