※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
妊娠・出産

妊娠中で膀胱炎になり、クラビットという薬を使っているが、安全性に不安がある。病院が年末で閉まっているため、助言がほしいです。

妊娠11w4dです(´・ω・`)
なんと…膀胱炎に
なってしまいました(´;д;`)
これから仕事なのに……
家にある膀胱炎の薬は
クラビットですが
調べると1番使ってはいけない薬( p_q)
年末で病院もやってない…
水分とってトイレに駆け込むのですが
仕事が始まるとそうはいきません。
どうしたら良いでしょうか(´;д;`)

コメント

yuri46

かかりつけの産婦人科は産める施設のあるところでしょうか?
そうであれば外来のやっていない時でも24時間電話に出てくれるはずです。
電話すれば妊娠中でも飲める薬を用意してもらえると思いますよ‼︎

もし今検診を受けているのが産める施設のないクリニックなら、総合病院の救急に行って処方してもらった方が良いと思います‼︎
妊娠中に膀胱炎になるのは珍しくないですし、飲める薬を出してもらえるはずですd(^_^o)

愛(めぐみ✡✧)

行ってる所が総合病院です!!
貰えるのですか!?!?
妊娠中は膀胱炎の薬は
貰えないよと言われたので…(身内に)
なので皆さん我慢してるのかと…(; ・`д・´)
ありがとうございますっ!!

yuri46

妊娠中でも飲める薬を出してもらえますよ‼︎
我慢して悪化すると、重症化して強い薬を飲まないといけなくなるので、すぐに行った方が良いです‼︎

妊娠中は抵抗力が落ちますし、膀胱炎はなりやすいです(>_<)
珍しいことではありませんよ‼︎
お大事に‼︎

yuri46

我慢するのが1番良くないですから、すぐにでも電話してくださいd(^_^o)

愛(めぐみ✡✧)

そうなんですね(´;д;`)!!
安心しました( p_q)

膀胱炎妊娠する前から
なりやすくて…(; ・`д・´)

今電話してすぐにお薬って
貰えるのですかね(; ・`д・´)??
仕事があるので時間をかけれなくて…

愛(めぐみ✡✧)


yuri46さん

yuu

グラビットはダメです!
主治医に言われました!
私はセフカペンピボキシル塩酸塩錠を5日分処方され、治りました(*゚▽゚*)膀胱炎辛いですよね(*_*)病院に行かれることをお勧めします。年末ですけど膀胱炎じゃ、仕事どころじゃないですもんね(°_°)

yuri46

産婦人科によると思いますけど、ご家族に取りに行ってもらえるなら、そういう方法で受け取れる場合もあるでしょうし、とりあえず電話してみてはどうでしょう?

赤ちゃんのためにも、炎症が酷くならないうちに、きちんと治療してくださいね(>_<)

愛(めぐみ✡✧)

そうですよね!!
な、長い名前だ(; ・`д・´)笑
病院行ってきます!!
仕事できるか不安です(´・ω・`)

愛(めぐみ✡✧)

そうなんですね!
有難うございます!!
電話してみます(´∀`)

はいっ!!

YUDUMAM

お薬もらって飲むまでに気をつけておくと良いことは、とにかく水分摂取です!
たくさん飲んでたくさん尿を出してください。
あと、尿意を感じたら我慢はせずにすぐにトイレに行ってくださいね。
下半身を冷やさず、陰部の清潔を保ちましょう(^ω^)
辛いものなどの刺激物も控えたほうが無難です。

これらの事は膀胱炎予防にもなりますよヽ(^^)ノ
お大事に・・・。