※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
子育て・グッズ

子どもが体調不良で食欲がなく、ウインナーを食べさせても大丈夫かと悩んでいます。同様の経験がある方、どんな食べ物を与えていますか?

子どもが体調崩していて、うんちゆるめで食欲が全くありません。
今日は私が食べてたウインナーは少し食べましたが、それ以外は果物を食べるくらいです。

ウインナーは、まだあげるには早いと思ってそんなに食べさせてはこなかったのですが、何も食べてくれないとなるとウインナーでもとりあえず食べてくらるならあげてしまっても大丈夫でしょうか?

また、このようなとき、みなさんはどんなもの食べさせていますか??

コメント

まめちゃんママ

体調を崩しているなら、あまり消化の良くないものはあげたくないですね(><)
うどんやお粥、ゼリーなどにしてしまいます(><)

• しわす

しわす

ゼリーは思いつきませんでした!
    うどんもお粥も一切口にしてくれなくて困ってます😞

• 1月29日
くじら‎☆彡.。

うどん、お粥、ぞうすい、お菓子、ゼリー、アクアライトなどその時食べてくれて消化のいいもの与えてます。
果物やゼリー、アクアライトは食べ過ぎたりするとお腹ゆるくなるかもです!

• しわす

しわす

お粥とかうどんもあげようとしてますが、食事系は一切口にしてくれなくて困ってます😞
    果物あげすぎは注意ですね💦

• 1月29日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

冷たいうどんやお粥はどうですか?
    冷たい物だと食べやすいかもです!
    うちの子もアイス、氷、水茶漬けなど食べやすそうでしたよ😊

• 1月29日
  • しわす

しわす

冷たいものならあっさりしてますもんね!試してみます✨
    ちなみにアイスはどのようなのをあげましたか?うちはまだアイスは食べさせたことがなくて💦

• 1月30日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

バニラ、シャーベット系、果物の味のクリームやシャーベットなどあげてます!
    あとはゼリー凍らしたもの、体調悪くて何も食べないときはアクアライトを凍らせたりしてました!

• 1月30日
つー

うちはいつもお粥です(^_^)

• しわす

しわす

お粥でも食べてくれるのうらやましいです(>_<)
    消化のよさそうなものは色々作りましたがほとんどダメみたいで、果物くらいしか食べてくれません(T0T)

• 1月29日
  • つー

つー

お粥食べないなら脱水だけ気をつけて
    食べ物は2,3日与えなくてもいいって看護師さんに教わりました。

いつもの便に戻ったら普通の食事に戻してます😃

• 1月29日
  • しわす

しわす

2.3日食べれなくても大丈夫なんですか!!それ聞いたら少し安心しました。脱水は確かに心配です💦リンゴジュースは飲んでくれてるので、水分だけはなんとか確保できそうです😊

• 1月29日

うんちがゆるい時は腸の調子も良くないですから、脂ものは余計負担になるからたとえ欲しがってもウィンナーはダメですよ。
そういう時はとにかくうどんやお粥、野菜スープとかですね。離乳食コーナーにあるお野菜と果物のジュレとか食べませんかね?

• しわす

しわす

ウインナーだめですよね(^-^;
    油ものが負担になるんですね。
    医師には下痢してるから食事療法で野菜はしばらくあげないようにと言われてて、それ以外で作れるお粥やうどんは与えてはいるんですが全く食べてくれません💦
    ゼリーは思いつかなかったので、さっそく探してみます!!

• 1月29日

体調崩してるなら
お粥などの消化の良いものをあげたほうがいいと思いますよ。
いくら欲しがっても私ならあげません

• しわす

しわす

そうですよね。
    ただ、お粥やうどんなど消化のよさそうなものはすでに与えてはいるんですが全く食べてくれなくて、困り果てて質問させていただきました💦
    何か食べれるもの他にも探してみます。

• 1月29日