※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
その他の疑問

生後11日の子がいるのですが、今日私の方が頭痛と発熱があります。こ…

生後11日の子がいるのですが、今日私の方が頭痛と発熱があります。
これがインフルエンザだった場合、インフルは新生児にもうつるか心配です(>_<)
普通の風邪ならまだしも💦
誰か分かる方いらっしゃったら教えてください( ノД`)
赤ちゃんは、今のところ熱はないです。

コメント

まめ

産まれてすぐの赤ちゃんは
ある程度免疫があるのでかからないとは言われてますが
インフルでも風邪でも確実ではありません(´;ω;`)
かかる時はかかります。
自分や家族の誰かが風邪気味の時は
きちんとマスクや手洗い、換気、加湿など気にした方がいいそうです!
うちの下の子が1ヵ月手前で上の子の風邪をもらい入院になった時に言われました!

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    やはり、うつりにくいと言っても確実ではないですよね(>_<)
    生後1ヶ月でも、やはり風邪はうつるのですね💦
    新生児となると小さすぎて、重症化しないかなどすごく心配です(ToT)
    マスクして、赤ちゃんの様子しっかり見てみます(>_<)

• 1月29日
  • まめ

まめ

うつるみたいです!
    重症化しやすいので
    3ヵ月未満で熱が出た場合は
    自宅などで様子はみず
    基本入院だそうです!
    うつらないといいですね(´;ω;`)
    ぐでたまママさんも早くよくなってください😌

• 1月29日
  • ぐでたまママ

ぐでたまママ

やはりうつるのですか~(´;ω;`)
    インフルかどうかは分からないけど、とりあえずマスクで徹底的に予防して、上の子にもうつさないようにしなくては‼
    赤ちゃん、熱が出たら病院に電話してみます💦

• 1月29日
ゆき

インフルは熱が出てから12時間経たないと分からないみたいです。
なので12時間経ってから病院に行き検査してきた方がいいですよ。
新生児は免疫力がありますが、確実ではないので、熱が出てしまった場合は夜間救急に電話して指示を仰ぐのもいいと思います。
インフルが流行ってるから心配になりますよね。
ぐでたまママさんは熱は下がりましたか?
インフルじゃないといいですね。
お大事にしてくださいね。

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    検査するのにも明日じゃないといけないですもんね(>_<)
    朝はマスクしてなかったから、普通に近くで抱っこしたり授乳してるので、感染が心配です(ToT)
    とりあえず、退院の時に後陣痛用にもらった痛み止め、熱冷ましにもなるので飲み37.3℃まで下がってます。
    インフルだとまた上がるかもなので、とりあえず明日まで私は様子みて、赤ちゃんが熱出したら病院に電話してみす(>_<)
    ありがとうございました‼

• 1月29日