※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

みなさんの食費節約術を教えてください!うちはとにかく冷凍できるものは…

みなさんの食費節約術を教えてください!

うちはとにかく冷凍できるものは冷凍して、買い物に行く回数を減らしてます。行くと余計なもの買っちゃうので💦

コメント

はらぺこあおむし

携帯アプリで家の近くのスーパーの
チラシをみて欲しいものが安くなっている時に
そのスーパーに行ってます!
お肉も魚も安いときにまとめ買いして冷凍です☺️
あとは1週間に何円と決めて
買いに行ってます!

• まる

まる

チラシ見るのも楽しいですよね❗️笑
    ありがとうございます😊

• 1月29日
公子

おかずの素は買わないとか、肉と卵は安い曜日だけ買いに行ってます😆!鍋の素も、ドレッシングも買わないです。
あと小さい事ですが、豆腐だったら一丁全部使わずちょっとだけ残して明日の味噌汁用に取っておいたり、ニラやほうれん草なんかも二回~三回に分けて使ったりしてます!
1回に一袋、一パック、一房まるごとっていう使い方はしないです。
そうすると摂取する品目も増えて自然と栄養バランスも良くなります✨

• まる

まる

ありがとうございます😊少しずつ使って品目を多くするっていいですね✨さっそくマネします❗️

• 1月29日

レディシュキッチンなどで、一週間の献立を作って、どっかり食品買ったりしてるとちょこちょこお金使わないで済む事を最近やってますね😀
野菜など自然と使うので結構便利ですょ🐹❤️

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 1月29日