※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がってしてくれません😭どうすればいいでしょうか?

娘が歯磨きを嫌がってしてくれません😭
どうすればいいでしょうか?

コメント

ちゃっぴー

虫歯菌マン来るぞー!!って脅してます(笑)
↑アンパンマンのキャラです

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

横からすいません。
    うちも同じでーす(^-^;

• 1月29日
WEAVERファン♪

そんなもんですよ(^◇^;)

押さえつけてでもしてます(T ^ T)

虫歯になるよりはいいかなぁと。。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ママ友の子供がすごい歯磨き嫌がってるって言ってたので、その子の好きなはらぺこあおむしの歯ブラシを先日プレゼントしました🐛⭐️
その日の夜にそのママ友から"びっくりするくらい良い子に歯磨きするようになった😭本当にありがとう💓"とLINEがきました(笑)

お子さんの好きなキャラの歯ブラシにしたり、一緒に歯ブラシ選んで買ったりしてみてはどうでしょうか🤩💡
自分で選んだ歯ブラシなら喜んでしてくれるかもしれないです🐥💓

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

またまた横からすいません(^-^;

うちも、いないいないばぁが好きなので、その歯ブラシ使ってますよ🎵
    前の前はアンパンマンでしたが、ダメになってそのつぎに使ったのが市から頂いたのもので、愚図ってるときは歯みがき嫌がりますが、だいたいは歯ブラシをもたせると自分でやりますよー🤗

• 1月29日
鯖の味噌煮

まずママが自分で歯磨きしてるところを見せてあげてください☺️
子供が手を伸ばしてきたら、歯ブラシ持たせてその上からママの手で押さえてママの歯を磨かせてあげる。
それ続けたら抑えつけなくてもうちの子は磨かせてくれますよ👀
もしもうやってたらごめんなさい😭

○pangram○

バスタオルでグルグル巻きにして、歯磨きしてます(*´ω`*)

まぁ、本人は嫌ですけど、虫歯になったら本人が辛いので!!

ちぃのまま❦

小児歯科で磨いてもらってます\(^o^)/
イヤイヤして口開けてくれないし、開けたと思っても噛まれるのでうちも全く出来ません😂💦

soramama

大人と一緒に磨くようになったら、大人しく磨かせてくれてます。

まっきぃ

うちはフッ素入りの歯磨き粉を使用するようになってから、泣かなくなってきました(*´□`*)

*poko*

うちも泣いて嫌がってましたが、最近フッ素も気になって歯磨きジェルを使うようにしたら、味が美味しかったのか、自ら喜んで膝にゴロンしてくるようになりました😄
味わいたいのかチュパチュパしたりしますが、磨かせてくれます😊

かずまま

うちもよく暴れまわってました😅

買い物の時に本人に歯ブラシ選んでもらって
『これで歯磨きしよーね💓』って言ったりしました😊

あとは歯みがき粉を2種類(味違うのを)買って
『今日どっちにするー?』って言うと選んで自分からすすんでしますよ😉🎵

あい

歯磨きの動画はどうですか?色々あるので見てみてください!うちも逃げ回ってましたが、今は動画を見て歌を歌いながらやっていますよ。