※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリク
子育て・グッズ

子育てで成果が分かりにくい時、先輩ママさんの育児エピソードを聞きたいです。

皆さん毎日お疲れ様です!
私も初めての育児に日々奮闘しています。

情報が多い時代。
何事においてもした方がいいこと、しない方がいいことが溢れていて、色々考えるだけで疲れる時もあります💦

子育ての結果とか成果とかって、分かりにくいし、だいぶ後になってみないとわからないことが多いと思うのですが、

先輩ママさん、「うちの子は今のところ○○した(○○しなかった)けど、ちゃーんと育ってるよ!」って話聞かせてもらえませんか?✨😆👂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はストローマグで
お茶が飲めません(笑)
練習しても練習しても
飲めません(笑)でもストロー
通り越してコップで飲むのが
上達しました!(笑)
いつになったら
ストローで飲めるやら。(´°▽°`)
そんな息子も9ヶ月でやんちゃすぎて
疲れます\( ˆoˆ )/

• キリク

キリク

お答えありがとうございます😃
    ストローで飲むのって子どもにとっては思ったより難しそうですよね!
    でもコップで飲めたら全然問題ないですよね😊

• 1月29日
まりっぺ

離乳食の何グラムとか一度も計ったことなかったですが元気に育ってます😊笑

• キリク

キリク

私もなんとなーく軽量スプーンでこのくらいかなぁ?ってやってました(笑)
    これからの増やし方が結構謎です💦

• 1月29日
スティッチらぶみく

離乳食ですかね…オーガニックがどうとか全く気にしてません。
お肉は国産を買っていますが、その他は外国産のものも気にせずあげていますが
至って標準に育っています(^^)

コップのみは出来ませんし、言葉も遅いですがとても芸達者でよく誉められます(^^)

情報が多い分取捨選択が必要な時代で疲れるときもありますよね(´・ω・`)
みんな同じに育つことは絶対ないので子供のペースで過ごしています(^^)

• キリク

キリク

そうですよね、みんな同じに育つことはない、まさにその通りですよね!
    でも自信がないのもあり、何となく周りを意識していました。

離乳食、いまの悩みの種です💦
    新鮮なものを色々食べさせてあげたいけど、野菜は小ぶりで高いし...

情報が多くて迷いますが、とにかく子どもには元気に育ってほしいです😣

• 1月29日
  • スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

悩むってことはお子さんとちゃんと向き合っている証拠だと思います!
    大丈夫ですよ(^^)

野菜高いですよね(´・ω・`)
    大人はしょうがないと思いながらも子供には食べさせたいので、私は冷凍野菜も使っています。
    原産地が外国でも仕方ないかなと。
    輸入してくるものはある程度の規制をクリアしているだろう、という考えです(^^)

• 1月29日
  • キリク

キリク

そんな風に言ってくださりありがとうございます😭
    冷凍野菜は助かりますよね!!
    原産地や原材料など、言い出したらきりがないですよね。。
    家計の制限もありますし、お財布と相談しながらスーパーへ行く日々です💦

• 1月29日
みー

うちの長男は、ベビー麦茶号泣で、次からもう無理。と飲ますの諦め。ベビー麦茶飲まず、ベビー飲料、ベビーりんごジュースとかでしたが。今、五年生ですが、どんなお茶でも飲むし、もちろん麦茶なんて毎日。野菜もよく食べる子です。😁赤ちゃんときダメでも大きくなると変わってくるので大丈夫🙆‍♀️なんて体験談です😁

• キリク

キリク

そういう意見を聞くと励みになります!
    ダメなのは、こちらのやり方が悪かったと責任を感じていましたが、大きくなってケロッと克服してくれたりするんですね✨

• 1月29日
  • みー

みー

大丈夫ですよ🙆‍♀️😁

• 1月29日
  • キリク

キリク

ありがとうございます(*´Д`)

• 1月29日
  • みー

みー

私はマイペース育児でやってきました。長男は、ベビー麦茶だけでなく、頑張って作って10倍がゆも無理でした。製氷皿にまで入れたのに。同じ時期に出産した義理の姉にきいたら、私なんてはじめから作る気ないよー!全部買う!と言われ、それから市販のベビー食材ばかりでした。それでも、今では、野菜もなんでも食べる子、病気も少ない子です。バタバタ忙しい日は、市販のベビーフード、作れそうな日は作る、で4人目5ヵ月の子も育ててます。😁

• 1月29日
  • キリク

キリク

よよよ四人のママさんだったんですね‼️(; Д)゚ ゚すごいです!
    私もマイペースに頑張ります!!

• 1月29日
夢美

上の子は1歳1ヶ月で卒乳してますが、フォローアップミルクは一度も飲まずに育ちました。
特に小さいとか、体が弱いとかはなく、元気です☆

また他の方と同じですが、うちも離乳食のグラムを計ったことないです(>_<)

• キリク

キリク

卒乳のタイミングも、赤ちゃんによって様々なんですね!
    私の場合は目下授乳間隔が気になるところなんですが、予定通りいかなくてもあまり気にしないようにしたいです😅

• 1月29日