※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

みなさんお昼寝の寝かしつけってどうやっていますか?またどのくらいかかりますか?✨教えてください😉

みなさんお昼寝の寝かしつけって
どうやっていますか?またどのくらいかかりますか?✨
教えてください😉

コメント

はる

一緒に横で寝転んで、歌ったり話したりして 最後は自分が寝たふりします。
30分くらいで寝てくれますが、長い時は1時間以上かかる時もあります💦
マッサージされるのが好きなので、指をマッサージしてあげると寝入りが良いです(^^)

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    いま、お昼寝させようとして
    ふとみなさんどうやってるのか気になりました✨
    うちも1時間かかるときあります😭
    マッサージ‼️✨気持ちいいんでしょうね☺️

• 1月29日
まぁ

まさにさっき寝たところですが、ひたすら寝室で寝かせてます。
遊びだしたらしばらくほっておいて、遊びがヒートアップするようなら、お昼寝しないならリビングで遊んできなさい、と寝室から出そうとします。
するとぐずってねんねって言いながらベッドに戻り、しばらくすると勝手に寝ます。

今はインフルエンザの登園禁止期間なのでそんな感じですが、保育園ではおとなしく寝るそうです😅

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    寝てくれたんですね☺️お疲れ様です✨
    うちの子も遊びたがります😂
    なるほど、寝室から出そうとする作戦いいですね😉‼️

• 1月29日
  • まぁ

まぁ

うちは未だに後追いがあるので、それを利用してます笑
    追い出そうとするとすごく嫌がるので、じゃあねんねしなさい!って。
    保育園では11:30から給食食べて、13時頃には寝てるようなので、休日も出掛けてるとき以外はそのぐらいに合わせて寝かしつけるんですが、家だとなかなか寝ない時もあるんですよね😂

夜もそうなんですが、ほぼ放置で構わず、その間にスマホで漫画とか読んでます。
    甘えてきたら甘えさせて、手握ったりしてます。
    絵本やお話で寝るタイプではないので、ひたすら静かにして、夜はちょいちょいお茶を飲みたがるので(入眠アイテムみたい)マグを置いておいて、真っ暗にしてその時を待ちます😙

• 1月29日
  • トトロ

トトロ

詳しくありがとうございます☺️✨
    後追いをうまく利用してるんですね😊‼️その考え方いいですね💕

うちも夜はとくに寝かしつけしないで、隣で放置しちゃってます😂(笑)
    同じ方いて安心しました✨

• 1月29日
  • まぁ

まぁ

下の子もいると大変ですよね😥
    早いうちから自分で眠れるようになってほしいので、うちはずっと放置してます😙

• 1月29日
ひよこ

お昼寝時間に合わせて、支援センター行くので、帰ってきたら1人で寝落ちしてます😅

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    きっとたくさん遊んで満足して
    寝落ちするんでしょうね☺️

• 1月29日