※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

長崎と福岡について教えてください(^o^)来月義両親と長崎と福岡に旅行へ…

長崎と福岡について教えてください(^o^)
来月義両親と長崎と福岡に旅行へ行きます

義両親のお祝いの旅行なので
値段はいくらでも大丈夫です(^o^)
レンタカーを借りるので場所は駅から遠くても大丈夫です


福岡市でオススメランチありますか?
長崎市のオススメランチありますか?

長崎でカステラを買いたいです
どこがオススメですか?(^o^)

九州詳しい方いたら教えてください(^o^)
よろしくお願いします

コメント

こたつむり

九州に旅行行った時、グラバー園に行って、その坂の一番上でカステラ買いました🤗
美味しいって大好評でした❤️
あと、その坂の途中に杉養蜂園って蜂蜜屋さんがあるんですけど、試飲とかもあって楽しかったです(*´꒳`*)
今ではそのお店の果実密にはまって、通信販売で購入してます✨✨

  • みかん

    みかん

    わぁ蜂蜜だいすきなんですよー!
    絶対買いたいです💕💕💕💕
    坂の上ですが妊婦でも苦にならない坂でしたか?😊✨

    • 1月29日
  • こたつむり

    こたつむり


    蜂蜜お好きならオススメです❤️
    今もこのサービスされてるかは分からないんですが、私が行った時には蜂の巣?から採った蜂蜜そのまま食べたりとかできましたよ☺️

    結構な傾斜なんですけど、途中とにお店もあるんで休み休み行けば大丈夫だと思います(*´꒳`*)

    • 1月29日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございますぜひいってきますー!

    • 1月29日
deleted user

既出ですが、長崎市のランチは浜の町の「吉宗」、カステラは「松翁軒」の五三焼をおすすめします。

吉宗は、風情のあるお店で、茶碗蒸し(でかい!)と蒸し寿司が有名です。
松翁軒も歴史あるお店で、1階は売店、2階は喫茶です。
喫茶は趣のあるレトロな造りで、ここでお茶と一緒にカステラを食べてみたり、休憩されても良いかと思います。(全席禁煙)
松翁軒は、他地域ではほぼ流通がないので是非お立ち寄りください♪
松翁軒の五三焼カステラは、私のカステラのイメージをぶっ壊した衝撃の逸品です。

上記は、長崎市の中心街にあるので、眼鏡橋やお土産屋の多いアーケード、中華街や出島、他のカステラ屋さん等へのアクセスも楽かと思います。
コイン駐車場も多い地区です。

ご旅行が2月16日以降でしたら、長崎ランタンフェスティバルの期間中なので、長崎市内中心地はランタンで綺麗に彩られています。
中華街を歩くと楽しいかと思います。

中華街では、「泰安洋行」のよりより(中華菓子)のお試しを激しくおすすめします!
色んなよりよりを食べ比べた結果、一番香ばしくカリカリの美味しいお店でした。

石畳も多く、まだ寒い時期なのでお気をつけて楽しい旅を^^

  • みかん

    みかん

    義母が茶碗蒸しだいすきなので喜びそうです✨
    カステラ食べて休憩とか幸せすぎる!
    ぜひよります!!すごくわかりやすくありがとうございます!
    家族で共有します!!

    • 1月30日
脇臭い

長崎ですと、カステラは福砂屋が美味しいですよ!
ランチはチャンポンや皿うどんがおすすめです!

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    福砂屋有名ですよね長崎が本店なんですね😍💕
    ぜひ行きたいです
    なんならカステラばっかり食べ歩きたいくらい😂

    • 1月29日
yuuuc

福岡市でレンタカーもあるのならば、木曽路がオススメです。
博多駅から車で5分から10分で駐車場もあります。個室もありましすし、私も妊娠中に義両親を連れてランチにいったのですが、クッションを準備してくれるなど気遣いか素晴らしかったです。メニューもどの年代も楽しめるものがあります。
あと、カステラは松翁軒の五三焼きが美味しいです。
主人の実家か長崎でお歳暮で頂いていたものをおすそ分けしてもらいました。だいたいのカステラ屋さんに五三焼きあるみたいですが、普通のカステラよりちょっとお値段がはりますがシットリしてて本当に美味しいです。

楽しい旅行になりますよーに!

  • みかん

    みかん

    木曽路はしゃぶしゃぶのところですか?
    愛知にもあるところかな?😊
    カステラのお店初耳のところです買いに行きます✨

    • 1月29日
そーすけ

福岡に来られるんだったら太宰府天満宮はいかがですか?
ランチはすぐ近くに梅の花というお店があります!
顔合わせやお宮参りで利用しましたが、個室もあり雰囲気もすごくよく食べ物も美味しいです☺️
梅ヶ枝餅も美味しいので是非ご賞味あれ〜😺
おすすめはきくちかかさのやです!

  • みかん

    みかん

    初日は福岡に
    ちかえ に夕飯行きます✨
    昼に天満宮行ってみようと思います✨
    梅の花近いならそのままランチしたいな✨

    • 1月29日
ミルクティー

長崎ならランチは、浜勝の卓袱料理とかもおすすめです♡

後は、トルコライスとか中華街もいいかもです♡

カステラは福砂屋がおすすめですが、和泉屋の恋するラスクとかも私は好きです(*´꒳`*)

  • みかん

    みかん

    長崎のランチなやみますー!
    トルコライス初耳です!
    調べてみますね
    福砂屋は愛知でも有名なので
    ぜひ本店いきたいです✨

    • 1月29日
  • ミルクティー

    ミルクティー


    ぜひ行ってみて下さい(*´꒳`*)

    ランチいいお店が見つかったらいいですね♡

    • 1月29日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます✨たのしみになってきました💕

    • 1月29日
yuuuc

そうですそうです💦
愛知にもありましたね😭
ちなみに、梅の花は天満宮のすぐ近くにあります!歩ける範囲です。

  • みかん

    みかん

    全然大丈夫だよー🙆‍♀️木曽路わたしもだいすきです
    梅の花いってきますねー!

    • 1月29日
ママリ

こんばんは🌟
カステラは長崎の人は福砂屋が好きという方が多いですね♡
私も福砂屋が好きです!
和泉屋や文明堂なども美味しいし
カステラ以外にもとなれば寄って
みてみるのもいいかと思います☺️
夢彩都やアミュのお土産売り場には
色んな長崎ものが売ってるので
そこもおススメです✨
ランチは、中華街でちゃんぽん皿うどんですかね☺️
浜の町の吉宗とかもありますよ!
アミュの中の朝次郎も美味しいですよ♡

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    皿うどんひかれますー!一食しか食べられないなんて😂😂😂😂😂

    • 1月29日
hrkr♡mama

こんにちは🎵
旦那が長崎出身なのでよく帰ります❤
ご飯は竹林(中華)や文治郎(とんかつ)めっちゃ美味しいです❤
カステラは文明堂の端切れを個数限定で売られてる所があるんですがお土産にもよく買うけどみんな美味しいと言ってくれて毎回頼まれます❤

  • みかん

    みかん

    ありがとうございますあさっていってきますー!

    • 2月13日