※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。陣痛のタイミングが不安で、出産が近い実感が湧かず油断もあります。先日の検査で子宮口はまだ開いていないと言われました。切迫早産ではないけれど、思わぬ早さで陣痛や破水になった経験のある方がいらっしゃいますか?

初マタで36w3dになりました!
先日病院ではまだ子宮口開いてないと言われました💡
それでも臨月に入ったらいつ陣痛が来るか分からないと思っておいていいですか?
未だに出産が近いという実感がなく、まだまだ大丈夫でしょ!と思ってしまっているところがあるんですが、油断は禁物ですかね💦
今はカウントするまでもない頻度で前駆陣痛はあります(*・ω・)ノ

一人目で切迫早産でもないのに、思わぬ早さで陣痛や破水になった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーり

38wで出産しました^ ^
検診では子宮口1センチだからまだかなーと言われていたんですが、ウォーキングしたからでしょうか、夕方には前駆陣痛が強くなったかな?くらいでしたが、21時頃高位破水し、入院して出産となりました(^.^)

• ぽこ

ぽこ

1センチからその日のうちに破水することあるんですね😱
    いつどうなるかわからないですね😭
    回答ありがとうございます( *´﹀` *)ᕷ˖°

• 1月29日
りっちゃん

一人目はなんの予兆もおしるしすらない状態で、38w4dで陣痛きました。
数日前の検診では子宮口も全然開いてないし下がってもなかったので、ぽこさんもそろそろ覚悟決めててもいいのかもしれませんね(*ノ´□`)ノ

• ぽこ

ぽこ

予兆もおしるしもなくでビックリですね!
    子宮口の開き具合は飽くまでも参考にしかならないんですね💦
    そろそろナプキンやシートを持ち歩いてみます💡

• 1月29日
  • りっちゃん

りっちゃん

昼も普通に友達とランチして~散歩して~って感じだったのでびっくりしました😱(笑)
    そうみたいですね、実際そこから全開になるまで30時間かかっちゃいましたが😂
    破水の可能性もありますもんね、ドキドキですけど頑張りましょうね(∩´∀`∩)✨

• 1月29日
  • ぽこ

ぽこ

そうそう、多少腰痛や息切れがあるくらいで普通にランチや散歩してます😂
    30時間😨😨
    大変お疲れ様でした。°(°´ω`°)°。‼
    突然陣痛でも出産はトントンと進むわけじゃないんですね💦
    ありがとうございます、がんばります😭✨

• 1月29日
ズボラ

36週で1センチ空いてましたが、つぎの週も変わらずで、まだかかりそうだしいっぱい運動してねって言われて、まだまだ先なのかなーなんて思ってたら4日後に高位破水してその日に出産でした!😆
38w1dでした٩( ᐛ )و

心の準備がまったくできてなかったので焦りました(笑)

陣痛できるものは済ませておきましょう!毎日入れるときにお風呂も済ませておきましょ😫✨

• ズボラ

ズボラ

陣痛できるものじゃなくて
    準備できるものです😂💦

• 1月29日
  • ぽこ

ぽこ

一週間変わらずでも突然破水するんですね😨
    この季節、たまに一日くらいと思ってお風呂サボるときあるんですがしっかり毎日入ります😂!

• 1月29日
せじゅママ

私は予定日1週間前の夜中に破水しました😄
私もまだ予定日まであるし、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下りてきてないと言われてまだまだ大丈夫だと余裕こいてたら突然の破水で翌日産まれましたよ😂

• ぽこ

ぽこ

その状態なら私も油断してしまいそうです💦
    それも翌日!
    今から心の準備は必要そうですね😁

• 1月29日
あさみ

38週と5日で産みました。
前日の検診でまだだねーって言われて次の日の朝微量の出血と腰痛。
病院に電話し、検診後子宮口3cm→入院となりました。
この後陣痛が強まったり弱まったり…
約12時間後産まれましたよ😊
自分で運転して行って車に入院グッズ乗せててよかったと思いました(o^^o)

• ぽこ

ぽこ

お医者さんにまだまだなんて言われたら信じちゃいますよね😨
    おしるしから12時間後ってことですかね?
    おしるし来てもすぐに陣痛に繋がるイメージなかったです😱

• 1月29日