※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

旦那が3交代勤務の方への食事作りについて相談です。昨日、朝昼ご飯作れへん奴は要らんと言われましたが、作れる時は作っているそう。旦那はご飯要らんとも。皆さんはどうしているか教えてください。

いつもお世話になってます!
旦那が3交代勤務の方いらっしゃいますか?
もし居られましたらご飯は
1日三食どの勤務であっても作っていますか?
私は昨日旦那に
朝ごはん昼ごはん作れへん奴は要らん
と言われました。
作れる時は作っているし
むしろ旦那がご飯要らん
って言ったのに。
おかしいと思いませんか?
なので皆さんどうされてるのかな?
と思って質問させていただきました😢

コメント

あやねママ

おはようございます。
私の夫は普通の勤務ですが私が三交代でした。

すみません、質問とは違うかもしれませんが…
とても腹が立ったので書き込みます。

そんな召使みたいな言い方ふざけんなって思いました。
1ヶ月の赤ちゃん見るだけでしんどいのに!

私ならそうですか、と言って実家に避難します。りなちさんは全く悪くないので私だったら旦那さんが謝るまで帰りません。

あまり得策とは思いませんが…
それくらい強く出ないと今後も旦那さんの自己中心的な考えに振り回されそうですね…

  • あやねママ

    あやねママ

    ちなみにご飯はお互い大変だから自分で出来ることは自分でやろう、と決めてます。
    子供の突然の発熱なんかで今後はもっとご飯作れないことなんて多々ありますし。
    私が病院に連れて行ってたりしたら旦那がご飯を買ってきたりしてくれるようにしてますよー。

    • 9月16日
  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    それが、、。
    実家に帰ってきたんですけど
    話し合いする気無いらしく
    離婚すると言われました↓
    なのでここに質問させてもらいました↓

    • 9月16日
  • りな

    りな

    そうなんですね!
    旦那はそれが嫌みたいです。
    俺が働いて養ってあげてるのに家事育児してあたりまえ!子供の世話だけするのはおかしい。
    っていう考えの人です↓

    • 9月16日
aki-ra*

旦那三交代です(o_o)
全部変な時間に行かれて帰ってくるって感じです←笑

早い勤務は5:30に行くのですが
朝から食べる人ではないしいらないとゆうのでコーヒーだけです!
子供ができてからはカップラーメンとか持って行ってもらって昼は食べてます。で、夜は作ってます!
昼の13:30に行き23:30に帰ってくる勤務の時は昼前まで寝てることが多いので昼、夜作ります!
夜勤は8:00前に帰ってくるので朝からがっつり作ります。
で、寝るので昼はいらず夜作ります(o_o)こんなかんじです!

こどもできるまでは弁当作ってましたが生まれたらぃいと言ってくれました*\(^o^)/*
それは助かってますがこどもができてから余計にいかに早く作れるかって自分の中でスピード勝負して自己満してます∑(゚Д゚)笑

旦那さんなぜそんな言葉でたんでしょうねー。
りなちさんが赤ちゃんに気持ちが向いててさみしかったんでしょうか?(o_o)
それまで仲よかったですか?♡
早く戻れるとぃいですね、、

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    私のところもそんな勤務です😣
    やっぱりそうなりますよね?
    私もそうしてるんですけど
    旦那はそれが気に入らないみたいで、、。
    しかも仕事行くギリギリまで寝て食べる時間ないくせにあんな発言してきたんです↓
    子供生まれる前はDV男でした。

    • 9月16日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    ちゃんと朝昼晩食べさせとゆうことですか?←
    ちゃんと起きてるんですか?
    りなちさんの言いたいことは言えましたか?

    DVされてたのに別れなかったんですね(o_o)
    いろいろ問題ありますねー。

    • 9月16日
  • りな

    りな

    そうです!
    でも作ったら作ったで
    これ嫌あれ嫌って食べない時もあるし
    起こしても仕事ギリギリまで寝ていて
    起きません↓
    私の言いたいこと言っても
    全く違う話を持ってくるので
    話にならないんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


    私はDVの件があって
    結婚は死んでもしません
    って言い続けたんですけど
    向こうの両親に強制的に
    させられました。

    • 9月16日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    話にならないですねー。
    食べさせろと言うなら早く起きて何食べたいかゆえって感じですね!(o_o)


    向こうの両親も両親ですね。
    りなちさんの親はDVのことしらないんですか?
    強制的と言っても断り続けることはできなかったんですか?
    まぁ結婚してお子さんもできてるので今さらな話ですけども、、

    どーしたらぃいものか悩みますね。

    • 9月16日
ゆぅ

うちは早番・遅番の二交代制ですが、まだ産まれてない今でも三食は作れてないです(>_<)
子供が産まれたら、睡眠時間を合わせることも出来なくなるのに…

私がそんなこと言われたら、鍋物(カレー・シチュー)とか3日分くらい作り置きしとくから温めて食べて下さいって言っちゃいます!
それと一緒に食パンとかロールパンとかテーブルに置いといてあげますかね(。-∀-。)作ったんだから作り置きって文句言うなよって釘さして。

旦那さんの発言にガッカリですね😓

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    ほんまそれですよ!
    そのとおりです!
    しかも作らなくていい
    って最初に言ったの旦那なんです。
    やのにこの発言、、。
    その上離婚するって、、
    流石に参ってしまいました😞

    • 9月16日
ルピママ

旦那さん、自己中心的ですね(。>д<)さらにはDVもあるとのこと、お母さんと赤ちゃんの健康は大丈夫ですか?

旦那さんはりなちさんのこと、モノのように思ってるんだと感じました。。なので、ご飯要らないって言ったあとに、作らないやつは要らないとか言えるんだと思います(。>д<)

私の元夫もモラハラ不倫男でしたが、離婚して欲しいと言われて、離婚して幸せになりました☆後から、よりを戻したいと言う話もきましたが、丁重にお断りして、シングルマザー生活を楽しんでます☆

自己中タイプは養育費不払いの可能性が高いので、旦那さんが離婚を主張するなら、調停をお勧めします☆2000円で申請できて、調停委員さんが間に入ってくれるので、旦那に勝手に不利な条件で離婚を取り決められなくて済みます。ついでに旦那さんにお灸も据えてもらえました(笑)

りなちさんと赤ちゃんが安全で幸せに暮らせる日が早くきますように☆

  • りな

    りな

    経験話聞かせてくれてありがとうございます😭
    私と赤ちゃんはすごく元気です¨̮♡

    やはりそうですよね?
    実母も親友も皆口を揃えて
    離婚すすめはしないけどあんたと子供の事考えたらした方が良いかもよ?
    と言ってきました↓
    なので慎重に相手の出方を見て
    考えたいと思います😢
    今冷静に考えると
    お金的に旦那は必要ですが
    他の面で考えると要らん
    って思った自分もいて
    むなしくなりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 9月16日
  • ルピママ

    ルピママ

    お金的に旦那は必要だけど、それ以外は要らない...共感です!離婚時私もそれを思ってました。。
    離婚は確かに誰にでもおすすめできるものではないけど、旦那さんが離婚をネタに脅してきたりするなら、円満調停たててみるのもいいかもです♪(夫婦関係調整の場で、二人で話しようとすると旦那さんの良いように持ってかれるときなどお薦めです)

    りなちさんと赤ちゃんの大事な人生の時間、お二人が幸せに過ごせますように☆

    • 9月17日