※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食のストックが増えて冷凍スペースがいっぱいで困っています。茶碗蒸しや卵焼きは冷凍できるか教えてください。どう保存しているかアドバイスをお願いします。

おはようございます☀

離乳食のストックについてです!
3回食にしてからストックの減りが早すぎてめげそうです笑😅
茶碗蒸し・卵焼き・五目うどん・さつまいもとりんごの甘煮を作ったんですが、冷凍スペースがいっぱいいっぱいなんですけど、こういう時皆さんだったらどうしますか…この狭いところにどうやってみんな保存してるんだろ(;_;)
そもそも今さらなんですが茶碗蒸しと卵焼きって冷凍できますか⁉︎💦
いつも大人ご飯と一緒に作ったときに食べてたので冷凍したことなくて(;´д`)
皆さんの主婦の知恵を貸してください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

もも

卵焼き、茶碗蒸しは冷凍しないほうがいいです!食べてみるとわかるけど、美味しくないです(笑)

うちも冷凍庫常にパンパンです(ノД`)
数日前に、冷凍庫整理しました☆
意外とゴミがありました(笑)

私は離乳食用のスペースを作って、そこは離乳食以外置かないようにしています!
あとお料理する時に冷凍庫の中で使えそうなものは積極的に使うようにしたりしてなんとか頑張ってます(^^)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼︎
    返信遅くなりすみません😣

やっぱりそうですよね!
    とりあえず今回はお昼ご飯と夜ご飯で消化しました💦
    次回から作りすぎに注意します(;´д`)

お肉やお魚・お弁当用の冷食で半分占領してるので…無理矢理詰め込んでる状態です😅
    私も見習ってちょっと整理してみます( ̄∀ ̄)

• 1月29日