※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ。・*・:≡( ε:)
ココロ・悩み

お腹の妊娠線が気になり、1人目のときとの違いに悩んでいます。仕事再開後半年で予想外の妊娠で、前向きに考えられず辛い気持ちです。

今ふとお腹見たら妊娠線が出来てました(´;︵;`)
予防クリームも塗ってたし1人目の時は出来なかったのに。
確かに育児に追われて鏡の前でゆっくりお腹周りを見てませんでした。
結構出来てて辛いです。
なんか1人目の時より気持ち的なトラブルが大きくて辛いです。
1人目の時は計画的に妊娠したけど
今回は予想外でそれでも嬉しいはずなのに
仕事も再開して半年での妊娠だったし
まだ仕事したりてない部分もありました。
いろいろなことが前向きに考えられません。
楽しみなはずなのに、あと半年ずっとこうかと思うと泣けます。

コメント

りーちゃん☆

あたしも一人目の時は妊娠線がでなかったんですけど!二人目でいっぱ出でました、、、
一人目女の子で出方がやっぱり違ってるからかもしれません、、、
あたしも一人目の時より精神的にやばいです、、、
なんででしょうね!
たぶん育児しながら妊娠して仕事もって、、、考えてると大変かもしれませんね!
あたしも、はじめの頃は悪阻と子育てで気が滅入りそうでした、、、(;゜∇゜)

• あいたろ。・*・:≡( ε:)

コメントありがとうございます!
    2人目のお子さんは男の子ですか?(o^^o)
    私は1人目の男の子で2人目はまだ性別わからないのですが
    男の子の時できなかったのになんで今回出来たんだろ?(;∀;)とショックです(;∀;)

やっぱり育児しながらの妊娠って
    気持ちの余裕がないから
    いっぱいいっぱいになってしまうのかもしれないですね(´;︵;`)
    1日1日がとても長く感じます。

• 9月16日
マート

私も一人目のときはなかったのに二人目で足の付け根に妊娠線出来ました(;o;)
そしてマタニティブルー酷かったです(>_<)
私は働いてませんが上の子に寂しい思いをさせるのじゃないかと思うと涙がとまりませんでした(;_;)
でも今は落ち着いて、年子だから仲良く遊んでくれるかな♪なんて前向きな気持ちになれました(^^)
まだ14週なのでもう少ししてお腹の赤ちゃんが成長するのを感じたら落ち着くかもですよ(´∀`)

• あいたろ。・*・:≡( ε:)

コメントありがとうございます!
    妊娠線凹みますよね(´;︵;`)
    もう本当にマタニティブルー真っ只中です。

胎動が始まったらまた気持ちが変わるかもしれないですね!
    今はまだ胎動がないから憂鬱な気分しかなくて。
    早く前向きに考えられるようになりたいです!(´;︵;`)

• 9月16日