※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ、うさぎ
子育て・グッズ

里帰り中で夜に旦那が不在。2歳児のお風呂タイミングに困っています。アドバイスをお願いします。

今は里帰り中なのですが1ヶ月検診が終わったら家に帰ります(о´∀`о)
そこで質問なのですが旦那が月に7回ぐらい仕事で夜いません。2人子供がいる人はどうやってお風呂に入れてますか?
これがあると便利だよ!とかこうやって入れてるよ!などありましたらお願いします(*´ω`*)
上の子は2歳2ヶ月です( ^ω^ )

コメント

きんちゃん

下の子は早い時間に入れてます。(上の子が保育園にいってるときや寝てるときなど。)上の子は下の子が寝てるとき機嫌がいいときなどに入れてましたよ。
ちなみに上の子は洗面や台所で入れてました😃

• ぱんだ、うさぎ

ぱんだ、うさぎ

ありがとうございます!
    田舎なので仕事してないと満3歳ぢゃないと入れないんです。
    上の子を洗面や台所で入れてきんちゃんさんはどうするんですか?

• 1月29日
  • きんちゃん

きんちゃん

私は二人が寝てから入ってました。
    すいません。洗面や台所で入れていたのは下の子です(;>_<;)沐浴のうちは洗面や台所で入れてました。

• 1月29日
  • ぱんだ、うさぎ

ぱんだ、うさぎ

2人が寝てから入れる方法もあるんですね(о´∀`о)
    また質問になってしまうのですが上の子は一緒に湯船に浸かったりしないんですか?

• 1月29日
  • きんちゃん

きんちゃん

私の地域はあまり湯船に浸かる習慣がないので参考にならないかもしれませんが。
    入れ方のリズムができてくると湯船(バケツ湯船で遊ばせる程度)につかれますよ (^-^)一緒にはいるのはもう少し落ち着いてからですかね(^^)

• 1月29日
ちぃ

下の子を先に入れて、授乳してから寝ている間に上の子と入ってました!

• ぱんだ、うさぎ

ぱんだ、うさぎ

ありがとうございます(*´ω`*)
    お風呂場まで連れて行きますか??
    うちの子飲み過ぎで吐くんです∑(゚Д゚)

• 1月29日
木だらけ

うちは毎日一人でお風呂入れてます!
片手が持つかぎりは沐浴で下の子入れて、夕方寝てる隙に上の子とお風呂入ってました。
下の子が重くなってきて、腱鞘炎もひどくなってきたので…
外でバウンサーに待たせて、上の子まで洗って下の子洗う、ママはガウン、下の子あげて拭いてリビングへ、上の子をあげて拭いてリビングへ…上の子は自分で履くのを横目で見ながら下の子着せてました。
それもそとで待ちきれなくなってきたので、今はマカロンバスに入れて待たせてます。

• ぱんだ、うさぎ

ぱんだ、うさぎ

ありがとうございます(*´ω`*)
    マカロンバス知らなかったので詳しく調べたいと思います‼️
    毎日一人ですごいですね!尊敬します‼️
    沐浴がやっぱり楽ですよね‼️一人目のときもギリギリまで使ってました(о´∀`о)
    詳しくありがとうございます(*´ω`*)

• 1月29日