※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
家事・料理

洗濯物を乾かすのに、浴室乾燥機を6時間くらい使うのと、部屋のエアコン…

いつもお世話になってます!
洗濯物を乾かすのに、
浴室乾燥機を6時間くらい使うのと、
部屋のエアコンを付けておくのと、
どちらが電気代としては安いんでしょうか??
ちなみに部屋は寝室なので、昼間は娘がおひるねするくらいで人がいない状態です。
なかなか乾かないので、どっちが得なのかなぁと…
実際に使ってる方、どうでしょうか??

コメント

よっしぃ

私は夜寝るときに寝室に洗濯物干してますよ(*^^*)
加湿も出来るので一石二鳥かと✨

• にぃな

にぃな

回答ありがとうございます!
    朝干して、翌朝まで丸一日干してるんですがなかなか全部は乾かなくて…(꒦ິ⌑꒦ີ)加湿効果は確かに期待してます☆

• 1月29日
アーニー

うちは浴室乾燥機使ってます。
ジーンズもバッチリ乾きます。

• にぃな

にぃな

よく乾きますよね◎ただ何日も続くと電気代が気になってしまって💦ほんとは迷わず使いたいです笑

• 1月29日
ric☺︎

私は浴室乾燥を2時間ほどしてある程度乾かして、後はエアコンつけてる部屋に干してます!
実際のとこ分かんないですけど、浴室乾燥のほうがお金かかるんじゃないかなぁと勝手に思ってます💦
冬になって浴室乾燥使うようになったら電気代が見たこともない数字に跳ね上がってました😂

• にぃな

にぃな

なるほど〜併用してらっしゃるんですね◎
    うちも、梅雨どきに考えず使ってたら電気代が∑(゚Д゚)ってなったことがあって、エアコンの頻度が増えたからなのか乾燥機なのか…と思ってました💨やっぱり乾燥機のほうが高そうですよね💦

• 1月29日
mam

以前、浴室乾燥機を使用していて凄く電気代が高くなってしまったので、今はリビングでエアコン付けて欲してます!変えたら5000円くらい下がりましたよ!
にぃなさんの場合は寝室なので、エアコン代がかかると思いますが、先日テレビでエアコンが1番電気代が安い暖房器具だと言っていたので、少しは安くなるんじゃないかな?と思います!
除湿機があれば洗濯モードでやると結構早いですよ!

• にぃな

にぃな

やっぱり乾燥機は高いですかね💦
    ほんとはリビングに干したいんですけど、同居してる義母がリビングに干していて、場所がなくて(இдஇ; )
    除湿機よさそうですね!

• 1月29日
はらぺこ

浴室乾燥機って高いって聞きます😂
ドライヤーくらいの消費電力なので3時間で100円とか…
エアコンは3時間で20円くらいですかね😊

• にぃな

にぃな

なななんとそんなに∑(゚Д゚)断然エアコンですね!
    部屋に干すの、加湿になる一方でしめりすぎてカビが発生したらどうしようと思ってたので…エアコン作戦してみます!

• 1月29日
  • はらぺこ

はらぺこ

カビ気になりますよね!
    窓の結露拭き取る、こまめに換気、布団の下に除湿シートでカビは生えないと思います😆👍

• 1月29日
  • にぃな

にぃな

ありがとうございます☆
    結露、つい後回しにしたまま放ったらかし…ダメですね😱
    除湿シート??初めて聞きました!そんなのあるんですね◎ホームセンターとかニトリとかにありますか??探してみます!

• 1月30日
  • はらぺこ

はらぺこ

結露拭くのめんどくさいんですよねー🙍
    私はホームセンターでダブルサイズ買いました😆(3千円くらい)
    だいたい水色で、干し時が分かるセンサーがついているはずです(^^)

• 1月30日
  • にぃな

にぃな

ホームセンターにあるんですね◎
    水色でセンサーが…ふむふむ_φ(・_・
    詳しくありがとうございます☆!

• 2月1日
らぷんつぇる

寝室にもエアコンつけてるのですが、洗濯干してるので乾燥しなくてすんでます。😂
雨の日とか外に干せない日は普段生活してるリビングにロープ引っ張って洗濯物かけてます。見た目は悪いですけど、乾きます。
でも、先日電気代の明細きたときに目玉飛び出ました。今まで見たことない12000円とかになってました。

• にぃな

にぃな

リビングにも物干し付けれるようにしたんですが、義母が使うのでなかなか使えず(꒦ິ⌑꒦ີ)
    電気代こわいですよね…うち去年、娘が風邪ひくといかん!とエアコンやら加湿器やらフル稼働してたら3万とかになって目玉どっか行きました💀今年はなんとか防ぎたいです…

• 1月30日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちも去年は赤ちゃんがいたからつけっぱなしにしてましたがとんでもないことになったので今年はタイマーで消すようにしてます😅ガスと電気が両方12000円でたまげてます😅

• 1月30日
  • にぃな

にぃな

やっぱり赤ちゃんがいると同じような感じになるんですね😅
    タイマー作戦なるほど☆寝室、洗濯物乾かすのにエアコンつけるのに寝るときには我慢してつけないようにしてたんですけど、本末転倒なのでタイマーでつけようと思います(´・∀・`)笑

• 2月1日