※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

お食い初めの鯛、他の料理にリメイクしたいですか?炊飯器に大きな鯛は無理かもしれません。他の鯛レシピはありますか?

お食い初めの鯛、何かの料理にリメイクしましたか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
昨日お食い初めがあり、料亭で行ったのですが、お土産として鯛を丸々頂きました。
鯛めしを作ろうかと思いましたが炊飯器が小さいかつ鯛がでかいので上手くできるか不安です…。
この炊飯器にこの鯛は無理ですよね?
他に鯛を丸々使ったレシピは何がありますか?

コメント

りかぷ

頭はすまし汁に、身をほぐして鯛めしにされてはいかがでしょうか?

https://cookpad.com/recipe/1433069

https://cookpad.com/recipe/1762994?psm_fnr=1

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!ほぐして鯛めしという手もありましたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございます♡

    • 1月29日
みー

上の方と同じになりますが、身をほぐして鯛飯にしたら美味しそうですね( ˘ᵕ˘ )❤︎*。 丸々だと炊飯器には大きそうなので…😂💦🚫
頭など残りの部分であら汁に♪♪
それが一番楽な気がします☺️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    確かに先にほぐしてしまった方が楽ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    鯛めし初挑戦なのですが、皮はいれませんよね?😂
    頭であら汁にも挑戦してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月29日
  • みー

    みー

    皮は好き嫌いがあるので、どちらでもお好きな方で大丈夫と思います☺️!
    私は香ばしい感じも欲しいので身をほぐしてすこーしオーブンなどで焼いて皮ごと入れてしまいます🙌★
    あら汁も同様にもう少し焦げ目をつけて作ります🤗!

    お食い初めお疲れ様でした♡
    私はまだ出産していませんが、色々イベントが楽しみです( ˘ᵕ˘ )♥️

    • 1月29日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    詳しくありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶さっそく今晩作りますね♡
    もうすぐ臨月ですか?
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡楽しみですね♡

    • 1月29日
deleted user

うちも昨日お食い初めでした😊

鯛めしでしたら、ほぐして入れても美味しく出来ますよ💡
あとは、丸ごとならアサリやイカ、トマトなどを使ってアクアパッツァとかも作れます😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    しましまさんのおたくもお食い初めだったのですね♡
    アクアパッツァ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶調べてみますね♡

    • 1月29日
deleted user

塩焼き、うちは夫婦でそのままつついて食べちゃいました🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そのままでも美味しいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

    • 1月29日