※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco97
妊活

基礎体温を計り始めて3ヶ月。寝返りで目が覚めるので正確か不安。毎朝同じ時間に計測し、生理周期は30日で、先月は26日が最終生理日。

基礎体温を計り出してもうすぐ3ヶ月になります。
寝返りのたびに一瞬目が覚めてしまうので
しっかりはかれているか不安なのですが
こんなものなのでしょうか?

ちなみに毎朝ほとんど同じ時間に起きるので
計測時間は毎朝同じです。

生理周期は約30日で先月は26日が最終生理日でした!

コメント

♡

私も起きてしまう時期がありましたが、そのとき一応測ってから時計を見て、一回目の睡眠から4時間経っていれば記入してました。

二度寝してもあと1時間か2時間しか寝れない…って時間なら、夜中に目が覚めたときの体温を記入してます!

本当は決まった時間につけるのが一番なんですけどね(._.)
起きてしまうのは仕方ないですよね(T_T)
4時間、2時間の計6時間睡眠なら4時間の方
でも2時間2時間2時間の計6時間睡眠だとやっぱ同じ時間に測れる朝の起床時間を優先させて朝でいいんじゃないですかね…(>_<)?

• coco97

coco97

コメントありがとうございます!!

起きた時に体温計が見当たらなかったりして出来るだけ動かないようにして探すのですが、そういうのも正確に、はかれてないのかなとか思ったりして꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

来年位には病院に通う予定なのでそれまでに自分で上手く出来るようになっていればいいのですが(>人<;)

• 9月16日