※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやうそ
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?義姉が今週里帰りしてきます。それに伴いうち…

皆さんならどう思いますか?

義姉が今週里帰りしてきます。それに伴いうちの旦那は仕事を休み迎えに行くそうです。義母が車出せるのに遠いから無理とのことでそうなったらしいです。

妊婦健診連れてってほしい、陣痛きたら病院お願いね、退院のときうちの車がチャイルドシートあるから迎えに来て、

これわざわざうちの旦那が仕事休んでまですることなんですかね。私たち家族、わたしと、子ども2人体調悪いときに休んでくれないのに、なんで義姉のことなら休めるのか理解できません。ちなみに、計画出産でもないので退院がいつとか未知です。うちも上の子保育園送迎くるまだし、最近呼び出しも多いので、勝手に車使われても困ります。ほんと義家族が非常識すぎて腹たちます。

コメント

ヒナママ

義姉さんの家は遠いんですか?

陣痛来た時にしろ退院する時にしろ
自分の旦那が送り迎えしろよって思います。
それが無理なら義母がやるべきでしょ

わざわざ仕事休んで旦那さんに
来てもらうのもおかしすぎますね😳💧

• あやうそ

あやうそ

東北です。なので陣痛のときは旦那は連絡してから向かってくるそうです。でも退院のときぐらいまで休むとか言ってたのになんでうちを頼るのか。
    義母は、義姉の初出産で弟に手伝わせて何が悪いのみたいな感じです。

• 1月29日
  • ヒナママ

ヒナママ

陣痛はいつくるかわからないから
    100歩譲って良しとしても
    退院の日は決まってるから
    そこは旦那さんが迎えに行く必要ないですよ😳
    義母さんも、弟に手伝わせて何が悪いんだって
    独身ならどうぞって感じやけど
    結婚して家でてる人に任せることじゃ
    ないですよね💧💧

• 1月29日
  • あやうそ

あやうそ

陣痛タクシーある地域なんですよ。なぜうちなのか。お金もある義姉なのに。そうそう、独身の弟なら使えばいいですよね。
    ほんとなんて、拒否しようか考えてます。

• 1月29日
  • ヒナママ

ヒナママ

それならタクシー使えばいいのに😅😅

旦那さんにはやめてほしいこと
    伝えましたか??

• 1月29日
  • あやうそ

あやうそ

伝えました。けどなんか私がひどいみたいな言い方されましたよ( ̄▽ ̄)
    姉の出産なんだから手伝って当たり前じゃんみたいな。なんでそんな冷たいのって。

• 1月29日
  • ヒナママ

ヒナママ

旦那さん、わかってくれないんですね😓
    あやうそさんはひどくないですよ!
    逆にあやうそさんが出産の時は
    旦那さん、退院の時や健診の度
    仕事休んでくれてたんですか??

• 1月29日
  • あやうそ

あやうそ

健診のときは休んでないですけど、退院のときは休んでます。てかそれは当たり前ですよね家族ですしあんたの子どもだよってかんじで。

• 1月29日
  • ヒナママ

ヒナママ

退院の時は休んでくれたんですね。

あやうそさんの義実家が旦那さんに
    送り迎えしてもらうことを普通と
    思っているならやめてもらうこと
    難しそうですね😩
    退院の日わかるんだったら
    あえて車使うようにして
    旦那さんが行けないようにするのもいいと思います🤔

• 1月29日
  • あやうそ

あやうそ

退院の日、車使うとか言えばほんと逆ギレなんだろうなぁと…
    万が一うちの子達風邪で病院行きたいってなってもどうなることやらです。
    ほんと義姉きらい笑

• 1月29日
虹まめ

家族の為に休めないのに義姉の為には休むんですか?
私ならぶちギレます。

安全協会でチャイルドシート借りれますよ~義母さんの車に着けたら便利ですね😁っていってやります!

• あやうそ

あやうそ

そうです。義姉のために前もって1ヶ月前から休みいれてました。その間にうちの子たちノロになったりで病院通いなのに、まったく休んでくれず。理由は、そんな急に休めないしだと。
    そうなんですね、勝手に頼んでつけておこうかな義実家の、車に。

• 1月29日
  • 虹まめ

虹まめ

うちなら勝手に借りて着けてきます。

旅行てかでいきなり休むなら無理だと思いますが、
    病気の時は通院の時はいて欲しいですよね😭
    陣痛はいつくるかわからないのに期待してるのもおかしいですよね。

• 1月29日
  • あやうそ

あやうそ

そうしようかなぁ。勝手にチャイルドシート付けといて文句言われたら、義実家ごと疎遠になりたいです。

• 1月29日
  • 虹まめ

虹まめ

文句言われたら、うちも保育園で車使うし子供が風邪とかで病院なったら使うし、義姉さんだって近くに車があった方が安心だと思いますよ!
    とか言って後は絶対義実家にはいかないです

• 1月29日
  • あやうそ

あやうそ

旦那に言うと喧嘩になるし
    義姉に直接言えば、あたしそんなこと頼んでないしとかしらばっくれられそう笑
    義母なんて論外です笑
    とにかく意見だけは言わせてもらう方向にしようかなぁと( ̄▽ ̄)

• 1月30日
  • 虹まめ

虹まめ

グッドアンサーありがとうございます。
    旦那さんに守るものはあやうそさんやお子さんだと自覚して欲しいですよね!
    勝手な義家族ですね😒💢💢

• 1月30日
  • あやうそ

あやうそ

普通はそうなんでしょうね(゚∀゚)もう、義姉は妊婦様さまになってしまってるので、何が悪いのよって感じです。たった一つしか歳離れてないのに。

• 1月30日
  • 虹まめ

虹まめ

にんぷさま(;´д`)
    居ますよねかんちがいしてる人。

• 1月30日
YJM

いや、わざんざ旦那がすることじゃないないかと…(笑)

普段からこども2人体調悪くてとかの時に休んで看病してくれたりとかしてるなら別ですけど。

義姉もおかしくないですか?
チャイルドシートついてるから迎えよろしくって。

来るってわかってんだし病院から実家までくらいは義母でも運転出来るでしょう。
義母の車につければ良い話だし(笑)

その距離も無理と言うなら免許返却しろ!って私なら言ってます(笑)

• あやうそ

あやうそ

そなんですよ。義母も病院まではいけますし、仕事してるけど長期休むのに、なぜうちみたいに小さい子どもいて2人とも働いてて忙しい家を頼るのか。ほんとキレる寸前です。笑

• 1月29日
  • YJM

YJM

私ならとっくのとうにキレてますよ(笑)

自分達でなんとか出来ないなら里帰りすんなや。って言いたくなりますよね(笑)

私の家族なら間違いなくだれか1人はそう言ってると思います🤣🙌(笑)

• 1月29日
  • あやうそ

あやうそ

キレたいですほんと( ̄▽ ̄)

自分達でなんとかするってのは、弟を頼ってなんとかするだそうで。

• 1月29日
ママリ

うちも義姉が出産を控えているのでもしそうなったらと考えると嫌ですね😅
義実家は実の娘の出産で孫フィーバーです。
迷惑ですよねー。
義父はよく、兄弟なんだから支え合わないと!とか言ってます😒

家族だし強くは言えないけど自分たちで何とかしてって感じですね。

• あやうそ

あやうそ

嫌ですよね。そうそう実の娘の出産が初なので孫フィーバー( ̄▽ ̄)うちなんて男2人ですが義姉のとこは女の子。
    なんでもやってあげて、貸してあげてとか言われてほんとウザァヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

うちも出産したら義姉の子と同学年になるから色々言われたり比べられたりするんだろうなぁーあーすごく嫌ですね😂

• 1月29日
  • あやうそ

あやうそ

嫌ですねそれ( ̄▽ ̄)きっと、義姉のとこ生まれればこっちの孫どうでもよくなりそぉ笑

• 1月29日
Flower

義姉は車運転できないのですか?
妊婦健診くらい自分でいけますよね💦
陣痛来たら仕方なしとしても…
というか、ご主人はいないのですか?!

• あやうそ

あやうそ

運転できますよ( ̄▽ ̄)でも、義母が臨月間近の人に運転させてどうすんだって考えです( ̄▽ ̄)義姉の旦那は東北にいるので、すぐには対応できないです。
    でもだからって、義実家から車で20分の共働き子ども2人の家に頼って仕事まで休ませるのが本当ウザァなんです。

• 1月29日
i.s.m

自分たちのことばっかり、優先でじゃあこっちはどうなるの?って思いますよね!!
里帰り出産したいのはわかるけど、弟に仕事休んでもらったりあてにしてまでする必要があるんですかね、、
自分たちで出来る限り段取りして欲しいですよね。
うちも、義妹が妊娠してて里帰り出産するみたいです。
でも、義実家は自営でそれに使う車しかありません。軽トラックです!
一番近い産婦人科でも、車で25分かかります。うちの夫の車は、ハコバンで仕事で使ってるので汚れてるし古いです。私のは、私が買った車だし、夫は一銭もだしてないので正直いって家族の車というより、私の車。って感じなんですが、義妹や義母はあてにしてくると思います。チャイルドシートもあてにしてると思います!
迷惑かけるけど、お願いします!とかって言ってくるならともかく、それが当たり前!って態度なんでこっちもこっちの事情があるし相手にばかり合わせていられないですよね!

• あやうそ

あやうそ

ぇぇ、似たような感じのかたいてびっくりです( ̄▽ ̄)車、譲りたくないですよね。自分の子が病院行きたかったら?とか色々考えてたらこっちがおかしくなりそうです。
    タクシー使ってくださいねって念押ししようかなぁ。
    そうすると、、わたしが旦那から怒られるんだろうなあって感じです。

• 1月29日
しゅーみ

シスコんですか?(笑)
あるかわからないですが、陣痛タクシーとかもあって登録無料だし、退院だってタクシー呼べばそれでいいですよね🤔?
車持ってないんだと思うんですけど、タクシーで検診来る人見ますよ(・・;)
いつ産まれてもおかしくない私でも、普通に運転してますよ(笑)
タクシー登録まだなのでしますけど、行けるなら自分で病院向かう気満々です😅
過保護すぎやしませんかね😓

• あやうそ

あやうそ

どうなんでしょ。そこまで連絡取ったりしてることないです。義母を通して頼んできます。

陣痛タクシーもやってますよ。なんでそっちよりこっちばかりたよるのか。
    急に車貸せなくなったらこっちが悪者扱いされそうですし。

• 1月29日