※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

最近SNSで同じような投稿ばかり見て、可愛いドレスや旅行を諦めているけど、やっぱり気になる。1人になると考えちゃう。寝れなくて言えない。

夜分にすいません。
ちょっとだけ言わせてください

最近SNSで同じような投稿ばっかり見てる気がする。
無理だし、いーやって思ってたけど、やっぱり可愛くて綺麗なドレスたくさん選んで悩んでこれって自分で納得できる1着見つけてダイエットとエステして着て、キラッキラの笑顔で写真だけでも撮りたかったなって思う。
今はそれどころじゃないって分かってるし、そんな余裕ないし、出来ないって分かってるけど…
若くてまだ色んなの着れて似合ううちにって思っちゃう。
綺麗な指輪欲しいなとか2人で新婚旅行とか、諦めてるけどどっかでやっぱり気になってるんだろうな…、
2人でとか、ドレスも旅行も指輪ももう無理な事分かってるし、無理な事ばっか思って母親なのに何言ってんだこいつって思うの分かってるんだけど…

寝れなくて1人になると考えちゃう。

言ったら負担になって無理させちゃうから…
ちょっとここで言わせてもらいました。
ありがとうございました。

コメント

❤︎男女ママ♡

写真だけなら安いもんですよ◟̆◞̆♡

私は和装前撮り5万もしませんでした✩
やろう!と決めたら人は強いですし実現させる力を持ってます
でも、いいなーと思う程度ではお金もたまりません💦

ぜひやってください
娘さんのためにも◡̈⃝
そしてなにより両家両親のためにも写真見せてあげてください

ハワイに新婚旅行にいってハワイでドレス着て写真撮るのもありです
ハワイなら500ドルほどで写真撮れますし◡̈⃝

• あず

あず

やっぱりちゃんと計画して現実的に進めないとですよね󾭛
    貯めようと思っても今は子どものために貯めなきゃが先でそっちの口座にお金が流れます󾍄

回答ありがとうございます󾌫

• 1月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

たとえば毎月たった5000円ためたら10ヶ月で50000です
    今から10ヶ月後には実現できるんです(*´◡`​*)

頑張ってください✩

• 1月29日

私も少し前同じ気持ちだったので、分かります。
授かり婚で結婚する時は自分に貯金無かったせいもあって、意地張って式も旅行も婚約指輪も無しでいい!って言ったのに、私のあとに親友が可愛いドレス着て素敵な式挙げてるの見たら、やっぱり私もしとけば良かった、したかったと後悔の連続…。
でも、自分からしないって言ったから言い出せず苦しくて…また新たに結婚した友人のSNS見て泣いたこともありました。
でも、ある日凄くイルミネーションの綺麗な結婚式場の前を通りかかって、「こんな素敵な所でナイトウェディングとかいいなー」って、主人の前でボソッと言ってしまって。
言ってしまった申し訳無さと、やっぱり結婚式したい悔しさで泣いてしまいました。
そこで主人も初めて私の本心に気づいて「スグは無理だけど、お金少しずつでも貯めてやろう。今より年取ってしまったとしても、俺は〇〇の花嫁姿見たいよ。」と言ってくれました。
それまでは綺麗なうちに!って私も思ってましたが、もうおばぁちゃんになってからでもいいや、いつかこの人の横でドレス着られたらと思うようになりましたよ。
言うだけならタダですから、負担になんてなりませんよ!

• あず

あず

今はまさに同じ状況です󾌼
    無理してでもやっとけばって何度思ったことか…
    指輪ですら付き合ってる時にお揃いの高価な腕時計貰ってますけど、それでいいと思ってそうで…󾭛
    指輪の事すら頭にあるのか謎です笑

やっぱり言わないと進まないですよね󾍄
    ステキな旦那様をお持ちで羨ましいです(>_<)
    うちの主人も言ってくれるといぃな……

• 1月29日

退会ユーザー

ドレスとか指輪とか、女性が憧れるものって男の人はなかなか理解してくれませんよね。
    ほんと最近は言った者勝ちだな!って思うようになりました。
    どーせダメでも言うだけ言ったれ!みたいな。
    多分夫が結婚式しようって言ってくれなくても、私の想い吐き出せただけでも少しはスッキリしたと思います。

• 1月29日
  • あず

あず

言った者勝ち、そうですよね!
    ダメもとで言ってみようかな。
    モヤモヤしてるより、ダメでも言ってスッキリした方がいいですよね󾌫

• 1月29日

退会ユーザー

そうですよ!ダメ元で言っちゃいましょ!
    私なんて、ハッパかけるために明日ゼクシィ買ってきます(笑)
    なんなら、あずさんもゼクシィ買ってきてさりげなくテーブルに置いてご主人にちょっとずつアピールとかもいいかも!

• 1月29日
  • あず

あず

なんか勇気出ました!
    ゼクシィいいですね󾬌
    わたしも指輪のページ開いてテーブル置いといたんです!
    付箋とか貼っといて笑
    でもあずー!雑誌置きっぱなしー!
    って󾭛󾭛
    張り倒してやろうかと思いました笑

• 1月29日

退会ユーザー

なかなか手強いご主人ですね!
    それはもう…言うしかないですね😂

• 1月29日
  • あず

あず

なんでわかんないの!?って叫びそうになりました笑
    そうゆう所ほんとに鈍感で󾍄
    ハッキリ言わないとですね、言ったら気づけなかったってすごい落ち込みそうです笑

• 1月29日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

私もですー…結婚式やりたい…周りが今ピークで(´。・д人)シクシク…
親友が次々素敵な式をやるもんだから。やれないのに、無駄に調べたり…流行りのドレス探したりと😭
子供3人いるくせに🤣👍無謀な話ですが…笑悲しくなる😱😱😱

• あず

あず

ほんと、見るとあたしもやりたいー󾌼ってどうしても思っちゃいますよね󾭛
    雑誌とか本屋に行くと無駄に手に取っちゃいます笑
    旦那の目につくように指輪の広告出しといてみたり。
    そうゆうの鈍感なので気づいてるのか分かりませんけど笑

見るたび虚しくなります󾭛
    旦那様には言ってますか?

• 1月29日
  • ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

うちも指輪💍貰ってないです😭ちゃんとしたやつ…うちは、結婚式やりたいーって最近騒ぎました😱🤣
    旦那は、話すのが苦手…人前で色々新郎は話さなきゃいけないのが嫌みたいで😂それだけで拒否されました笑
    だったら、子供も手がかからなくなってきたから写真を家族で撮れば?って言われましたが…私は式、披露宴がやりたいの!って言い張り🤣話が進まぬまま終わりました👍🙄

• 1月29日
  • あず

あず

話す場を無くしたり、親しいお友達だけとか話さないやり方はたくさんありそうですけど󾭛
    式だけでもって思います。
    子供に余裕ができたらって分かってるんですけど今、やりたいってなっちゃうんですよね󾬎

• 1月29日
  • ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

1歳半ならできますよ❤
    後は現金さえあれば!👍🙄
    家族挙式だってあるし!
    盛大にやらず、こじんまり!親友二人とか呼んで後は身内のみとか❤やり方沢山ありますよ👍🤣子供が増える前が一番チャンスな気がします😂😂😂

• 1月29日
さきんちょ

今はそれどころじゃなくても、そのうち出来る日が来ますよ(^-^)
若くなくてもいいの、その時幸せなら、キラッキラの笑顔でステキなはずです(^-^)

• あず

あず

きっと落ち着いたら余裕持って考えられるって思うんですけど󾭛
    早く着たいってやっぱり思ってしまって󾭛󾭛
    聞いてなんだか助かりました󾌫
    ありがとうございます󾌫

• 1月29日