※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家族・旦那

旦那にひどいことを言ってしまいました。自己嫌悪です…今日は旦那に娘を…

旦那にひどいことを言ってしまいました。自己嫌悪です…

今日は旦那に娘を預けて友達と遊びに行かせてもらいました。もともとその予定だったんですが、旦那は昨日遅くまで仕事してそのあと飲み会に行き、あまり寝れてませんでした。心配だったので一緒に連れて行こうか?って聞いたんですが、旦那の友達の家に連れてくから大丈夫と言ってくれたし、電車で1時間以上かかるところに行かなきゃいけなかったのでお願いして出かけました。

昼前に出かけて夕方帰ってきました。どう過ごしたか聞いたら、結局旦那が眠たくなって家で寝てたと言われました。娘はもちろん遊びたいので起こしてくるから、YouTube見させて2時間くらい寝たと言っていました。(娘はその間昼寝してないそうです)
もちろん2時間完全に爆睡したわけではないと思いますが、そんな長い時間放置されてなんだか娘が可哀想になり、
えーだったら連れて行ってあげればよかったー
と言ってしまいました。旦那からしたら仕事で疲れてる中一人で見てたのにって感じですよね…
当然ありがとうは言いましたが、連れて行ってあげればよかったという言葉にショックを受けてる様子です😓
そりゃそうですよね…
でも2時間…最近室内で転んで顔に怪我したばっかりだし、正直私が期待してた過ごし方とかけ離れてたのでつい文句っぽくなってしまいました…

パパにそんな高望みはダメですかね?😅
1日みててくれただけで充分ですかね😅

コメント

ayapyn

子どもにYouTube見させて2時間も寝るなんてありえないです、、(´._.`)
私もそういうと思います!
飲み会が仕事なのかプライベートなのかにもよりますがたまにしか見てもらわないならその日くらい頑張ってよと思っちゃいます💔それに夕方に帰ってくるんだからその後寝ればいいんだし(p_・q)

• なぷー

なぷー

回答ありがとうございます。飲み会は完全にプライベートです😓
    共感していただけて嬉しいです😭✨

• 1月29日
  • ayapyn

ayapyn

私なら次の日預かってとお願いしたのに
    飲みに行くことに腹立ちます!
    それで寝てしまうくらいなら行くなよって思うので💔遅くなっても子どもをちゃんと見てくれるなら話は別ですが
    昨日飲みに行かなければ良かったんじゃないの!?と言います( •̅_•̅ )

• 1月29日
  • なぷー

なぷー

そうなんですよね…飲みに行ってやっぱり眠かったってムカつきますよね😅
    次はこんなことないようにしていきたいと思います!

• 1月29日
まいりーん

んー私なら怒りはしませんが
まず見ててくれて有り難う!
次はこうしてほしいなとお願いします!
眠いけどやらなきゃいけないのが育児で
こっちはずっとそうしてきてるんだし
同じ親なら眠気吹き飛ばせ❗と思ってしまいますね~
私は旦那にYouTube見せるのって
面倒みてる訳じゃないの分かる?って言った事あります(^^;

• なぷー

なぷー

YouTube見せるのは面倒みてる訳じゃないってほんとそうですよね😭
    ありがとうは言いましたが、それよりも、は?って感じが大きくなってしまったかもしれないです😅反省…😓

• 1月29日
  • まいりーん

まいりーん

有り難う言えたなら後は思ってる事言っていいと思います(^-^)
    命に関わる事もあるのでそこもパパに是非分かってほしいですよね!!!

• 1月29日
  • なぷー

なぷー

今回はなにもなくてよかったですが、危険もいっぱいなので次はお互い気をつけようと思います!

• 1月29日

いやいや、我が子を見てくれようとする旦那さんのその気持ちはありがたいですが、2時間放置はありえないです。

完全に眠っていなかったとしても、まだ1歳4カ月ですし、何かあったらと思うとゾッとします😱

私なら正直に自分が思った事話して、次からはそんなに無理しなくて良いと言ってしまいますよ💦💦

• なぷー

なぷー

眠たい状態だとわかって預けてしまった自分にも後悔してます😓
    なにもなくてよかったですが、次はちょっと考えます😅

• 1月29日

退会ユーザー

けど、大丈夫って言われたら預けてしまいますよねー。

眠たくても我慢して子どもと遊んでくれると思っちゃいますし、まさかYouTubeみせて寝てるなんて考えもしないですもん😂

なぷーさんは高望みしたわけじゃないですよー。
    2人の子どもだもん、ママと同じようにパパもしっかり子どもみれるようになって良いと思います。

• 1月29日
  • なぷー

なぷー

ありがとうございます😭✨✨
    次はこんなことがないようにしてもらいます!

• 1月29日
ちゃま♡

パパにそんな高望みは有りです!
仕事が遅かったなら飲みに行かず帰ってくれば睡眠時間は取れたはず!
前もってこの日は娘ちゃん見ててね!ってお願いしてるんだから、パパはしっかり娘ちゃんを見てないと行けないと思います!
家の中だって危険がいっぱいです!
2時間も放置されてる娘ちゃんがちょっと可哀相でした!
家の旦那も頼んでる前の日に飲みに行ったりするので、私はめっちゃ不機嫌になります!
ママが出掛けるのなんてたまになんだから、その日位はしっかりしてよ!って思います!

• なぷー

なぷー

そうなんです…😭仕事だけなら仕方ないけど眠い体で無理して飲み会まで行ってるから…預ける約束してたのにって思いました💦
    私も2時間旦那を起こそうとする娘を想像したら可哀想で…😭
    男の人はそれでも世話してたになるんですよね😅

• 1月29日
音

ん〜?
なんで旦那さまは飲み会に参加したんでしょうか🤔?
会社の飲み会でどうしても参加しなければいけなかったんですか?🤨
そうでないなら娘さんを次の日の面倒見る予定があるのだからお断りするべきだと思います( ˘ω˘ )

もしくは飲み会がもともと決まっていて旦那さんが寝不足状態になることがもともと分かっていたなら自分の予定はキャンセルします🙄

あくまで私ならですが…
1歳の子供2時間放置は無いですね…
場所を替えれば虐待です🤔

• なぷー

なぷー

友達との飲み会です😓娘を預けることの方が先に決まっていたと思います😓

でもこうなることを予想して私も対策しておかなきゃいけなかったですね💦💦

• 1月29日
  • 音

それならなぷーさんには落ち度は無いと思います!
    旦那さんの眠気なんてなぷーさんは分からないし、旦那さんにもなぷーさんは確認してますし‼
    言って当然だと思います‼
    自分を責めないでください‼
    たぶん私ならもっとひどいこと言っちゃいます😅
    だって今後信頼できないですもん…
    親としての自覚持とうか?くらい言っちゃいます😂

• 1月29日
  • なぷー

なぷー

そんなんですよね…今後預けるの不安になります😓次はお互い気をつけようと思います!

• 1月29日
なち

私の考えですが、
子供はパパとママ、二人でできた子供なので
パパに高望みがだめなんておかしいと思います。
だってパパなのに面倒みないパパなら
お金を持ってくるだけのパパ?
都合のいいときに遊ぶだけのパパ?
って思っちゃいます💧
専業主婦なら家事育児やるのはあたりまえかもですが、働いてるからとちゃんと面倒みないパパなんていやじゃないですか?(><)

私の旦那も何回か同じことしたことがあり、私はキレましたよ(^^;
でも傷つけた!なんて思いません
寝てる間に間違えて何かを飲み込んだらどーするの?
窓から落ちたらどーするの?転んで頭うって倒れてたらどーするの?
本当にそんなこと起きたら後悔するのはパパだよ!ってわざと怖がらせましたよ

• なぷー

なぷー

そうですよね💦今回はなにもなくて本当によかったですが、次回はちょっと考えなきゃと思いました💦

• 1月29日
ミッチー

いやー…すみません。。
私なんて、土曜日は眠すぎて…
娘にミッキーのテレビずっと見せてました😅
パパさんと同じことしてます。
そんな感じなので、もし夫にそういわれたら、「ほんとー、連れて行ってくれたら私たくさん眠れたのにー!」とか言っちゃいそう…。
なので、私は見てくれていただけで十分です。
私だって、きちんと元気なときは遊びますし、毎回じゃないですよー。
ご主人が、毎回そんな感じなら、また話は別ですがね😅💦

• ミッチー

ミッチー

あ、でも、ショック受けてるなら、今後のためにはいいのでは?
    次気をつけよう!ってなるんじゃないかなーと思いました!

• 1月29日
  • なぷー

なぷー

普段は良いパパな方だと思います😅
    確かに疲れてる中気持ち良く送り出してくれたのは感謝しなきゃですね💦ありがとうございます!

• 1月29日
みっきー

私も同じこと言うかもです!
2時間もYouTube見せて寝るなんてありえないし、
なんならもっとキレるかも💦
私だってものすごく眠たい時でも
なんとかして寝ないように娘と遊んでるのに!
自分で面倒見るって言ったんなら責任持ってやってよ!
出来ないなら最初から言うな!
って言っちゃうかも😂

• なぷー

なぷー

そうなんです!できないなら言わないでって思います💦
    最悪連れて行くこともできたのに、大丈夫って言ったなら責任もって欲しかったなと思ってしまいました😅

• 1月29日
ちむちむ ちゃん

うーん、両方の気持ちわかりますが見ててくれると言ってくれたならしっかり見ててほしいですよね💦
1歳の子に2時間テレビなど見させて放置するのもあまりいい環境ではないですしね(´・ω・`)
私なら怒ってしまいそうですが😅

• なぷー

なぷー

環境的にもよくないですよね😅共感していただけて嬉しいです😊ありがとうございます😊

• 1月29日
もんもん

なぷーさん優しいですね!

プライベートで飲みに行ったくせ
眠たくて寝てたらムカつきます。
私もなぷーさんと同じ事言うと思います。
それ以上に文句言います!笑

罪悪感にも浸りません。

• なぷー

なぷー

遅くまで飲みに行って、大丈夫だと思ったけどやっぱり眠かったって腹立ちますよね😅共感していただけて嬉しいです😭

• 1月29日
𝒮🐚

何も高望みじゃないと思います!うちの子も最近は歩くようになり、怪我しそうなことが多々あるから心配なのに、2時間もほぼ放置なんて💦

子どもに何かあってから学ぶじゃ遅いし、それで悲しむのは当たり前に分かることなんだから、きつく叱ってもいいぐらいだと思います!
なぷーさんが帰宅されてからいくらでも寝ればよかったと思います。。

• なぷー

なぷー

今回はなにもなくて本当によかったです💦なにがあるかわからないから危険ですよね💦
    次は同じことにならないように伝えていきたいと思います!

• 1月29日
チョココ

イラッとはしそうですが、私ならあ、この人にお願いした私も悪い!と思って、不満は言わなさそうです😅

ただ次、お願いする時にはいっぱい遊んであげてね😊⤴⤴と一言添えるかもです😊

• なぷー

なぷー

そうなんです…!眠いことわかってたのに預けていった自分に自己嫌悪もあります😓
    次は気をつけようと思います!

• 1月29日
Rまま

私だったらって考えたら
めっちゃキレてます。笑

飲み会行って寝不足で
預かって寝てたとかあり得ません!
それに主さんは連れていこうか?の
気遣いまでされてるのに!

こっちだってどんだけ眠たくても
娘が昼寝するまで起きてるし
YouTubeみせても二時間も見せません

せめて私が帰ってくるまで気合いで起きとけってどなりつけちゃいそうです、、

• なぷー

なぷー

大丈夫と言ったからには責任持って欲しいですよね😅共感していただけて良かったです😭✨

• 1月29日

いや、YouTube見せて2時間寝ちゃったか…
知り合いで奥さんが仕事に行くのに旦那が朝まで飲んできて、嫁さんが仕事行ったら速攻寝室で旦那が爆睡、2歳と3歳の息子が外に出かけちゃって、奥さんが仕事から帰ってきたら近くの公園で子供たちだけで遊んでたって言うホラーな話を聞いたことあるけど。。。。
さすがに寝るのはダメ…
マジでずっと見張ってて欲しい…
子供は何するか分からないから、本当に旦那に育児させるのは嫌なんですよね…

• なぷー

なぷー

わぁ…そういう話を聞くとほんとに怖いですね💦
    そういう話を伝えて今後ないようにしていきます😓ありがとうございました!

• 1月29日

退会ユーザー

やっぱ母親と違って育児に不慣れなのは大いに許せるけど、寝るとかは無責任の塊!
    この前もどこかで3歳の子が車から降りちゃって川に流されて亡くなったのありますよね?
    あれもお父さんが車の中に残して子供に10分くらいYouTube見せてたって言うし…
    旦那は子供の怖さを知らないんですよね…

• 1月29日
  • なぷー

なぷー

本当ですね…
    今回も、自分は世話をしてたと思ってるのがおかしいですもんね😓
    あんまり信用し過ぎるのも危険ですね😅

• 1月29日

退会ユーザー

旦那に子供を任せないとかになりますかね…
    よそのパパさん見ると羨ましくなってしまいます…

• 1月29日
  • なぷー

なぷー

うちは割と協力的で良いパパな方だと思ってますが、今回はちょっとびっくりしました…今後気をつけます💦

• 1月29日

退会ユーザー

うちもです…
    気を付けないとですね…

• 1月29日
みいまま

男の人って子供甘く見てますよね⤵︎⤵︎⤵︎
うちも家事してる時に鳴き声して一緒にいる旦那に聞いても何が起きたか分かってない事多々あります…
転んだのかぶつけたのか。

ニュースで見る事故ってだいたいがパパといる時ですよね(´・・`)
歩道橋から転落したり
川に流されたり

今日もパパとお留守番してた5歳の子がパパの昼寝中にドラム式洗濯機の中に入って亡くなってしまったし
目を離すことがどれだけ恐ろしい事なのか分かってないんですよね(´・・`)

お子さんは寂しい思いしたと思いますが何もなくて良かったです(´•ω•̥`)

• なぷー

なぷー

最近子どもの辛い事故を耳にするので他人事ではないですよね💦
    責任持って見てもらえるようにしたいと思います!

• 1月29日