※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

離婚したほうが良いですかね?いろいろあって喧嘩ばかりなのですが、最近…

離婚したほうが良いですかね?

いろいろあって喧嘩ばかりなのですが、最近特にひどいです。
私の実家の家族をないがしろにする発言や、子供がいるからしょうがないのに家が汚いだの要領が悪いだの言われ卑下されます。
家計は夫が管理していますが、夫の収入だけではやっていけないので、私自身の携帯代、病院代、化粧品代や子供の洋服などは私の不労所得や足りない分は貯金で賄っています。正直貯金を崩すことのほうが多いです。

それなのにせめて光熱費だそうとか思わないのかと責められたり、食費浮かせようと努力しろと言われたり(努力していますが、朝から米派のがっつり食べる人で安い食パンなんてもってのほか、夜はかなりの量を食べる割に炭水化物よりタンパク質ばかり求めるのでどうしても高くつく)、働かざる者食うべからず(家事育児は労働と認識していないみたいです)と言われたり、ちょっと扱いが酷いなと思います。

先日喧嘩がヒートアップした状態のときなのですが、味噌汁があったまってないとかお前は温かいものを食べさせてあげたいとかいう思いやりはないのかとキレだしてお箸とお皿を投げられました。当たりませんでしたが子供も近くにいたのにです。

他にも私の不在時に勝手に私物を捨てられたり、私に悪い部分があったとしても到底人としておかしいと思う行動が目に余ります。

離婚したとしても子供もまだ小さいし、実家は頼れず経済的にも厳しいです。
子供は夫に懐いています。
ただこんな夫の行動を見てどんなふうに育ってしまうかとも思うのです。
でも離婚すれば大学まで行かせてあげられないかも…
と堂々巡りでどうしたら良いのか…

こんな私にアドバイスがあればお願いします。

コメント

もち

モラハラですね。働いてる俺が偉いと勘違いしてるのですね。
家族になって養わず払わせておいてそんなこと言うなんて恥ずかしいですね。
ちょっと扱いが酷いではなくて、だいぶ酷いと思いますよ。
子供の前で物を投げるなんて許せないです。
私物を捨てられたりとか酷すぎます。
そんな旦那さんと暮らしていてもお子さんにとっても環境が悪いですよ。

シングルになるのはとても覚悟がいると思いますし大変だと思いますが、今のままよりは良いと思いますよ。
確かに経済面などの不安もありますがそういう時こそ国を頼って下さい。
お子さんももう少し分かるようになれば旦那さんに近寄らなくなるかと。

らすたまん

え!?
あり得ません。
何様なんですかね。
節約しろと言うなら質素飯にしちゃえば良いのでは?
文句言うなら1週間の献立決めて買ってきてくれたら良いと思います。
と言うか、自分の収入を増やそうとしない時点でアウトです。

すいません。きもい男ですね。
絶対離婚された方がももさんも息子さんも幸せになれると思うんですが、、😱

ママリ🔰

私だったら離婚したいですね…😢
義両親が使えるなら離婚する前に相談はしてみますが…

かいじん

私だったら離婚します。
十分収入が無いうえにえらそーな男とか有害物質でしかない