※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

ミルクを飲む時、子供が手や腕に力を入れずに不安になっています。指や手、腕の動きが心配です。

よくミルク中に手足バタバタはよく聞きますが、うちの子は、手や腕に力を入れずに阿波踊りみたいにブランブラン、クネクネをやります💦
ミルクは飲んでます💦
手足バタバタは力をいれてると思いますがうちの子はほんとに力が全然入れてないブランブラン、クネクネで、なんだ心配になってきました💦
あと何回マグマグを掴ませても1秒で離したり、例えていうなら、ピアノをドレミファを引いているような動きをずっとします💦生後すぐアトピーで肌をボリボリすることがありその指の動きがくせになってしまっているのか💦
指や手、腕の動きおかしいんですかね。。

コメント

なやら

わたしの娘もよくしていて同じかたがいて安心しました。
最初の5カ月のときはしてましたが、
7カ月ぐらいしてからか、
バイクみたいにてをくねくねしたりしてます。
ミルク飲まなくてもわたしの指で遊ぶときもします(笑)
最近は阿波おどりより、まねきながらミルク飲んでます(笑)
それ以外にてを見たり近づけたり。
いまは手が一番の遊び道具らしく、動くことが面白くて不思議らしいですよ。
あまりに心配なときは小児科の先生に聞いてみてくださいね