※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
妊娠・出産

お腹が痛く、31週目で前駆陣痛か心配。横になると痛みはなく、胎動もある。様子を見て寝ても大丈夫か。

21時頃からお腹の胃の部分やみぞおち、オヘソの上が痛みます。

痛くて仕方がないって感じではなう痛いなーの程度です。

妊娠初期や中期なら子宮が大きくなるから痛いんだとはわかりますが31w、前駆陣痛か?って考えてしまいます。

今はとりあえず寝ようかと思って横にはなっており、横になると今のところ痛みはありません。

胎動もあります。

このまま様子みてたら良いですか?

寝ちやっても大丈夫ですか?

コメント

はんちゃん

多分胃痛ではないですか?
私も1人目も2人目も胃痛あります💧

赤ちゃんとは関係ないと思うので寝れるなら寝て大丈夫だとおもいます(^^

ちびすけママ

どうでしょうね?

胎動がちゃんと今までと同じなら大丈夫な気はしますが、
ちなみに、検診で子宮口が何cm開いてるとかは言われたりしてますか?

私は、切迫で32週くらいから入院を1ヶ月してました。

時間とか気にせずに心配で寝れない❗とかだったら病院へ電話だけでしてみるのも安心材料にいいと思います😄

あと、
その痛みの間隔をケータイに記録していくと後々伝える時に伝えやすいですよ🎵

しゅうまま♡

それは赤ちゃんが子宮いっぱいまで大きくなって胃のあたりまで圧迫されるからだって病院で言われたことあります\(^^)/
前駆陣痛とかだと個人差はあると思いますが、胃のあたりやみぞおちというより下腹部のあたりがきゅーっと痛くなったり張ったりすることなんでそれは違うと思いますよ!
寝ちゃっても大丈夫だと思います😊