※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

乳児湿疹の消える時期とロタウイルスワクチンについて相談中。湿疹の対処法で悩んでおり、ロタワクチンの費用も考慮中。皆さんの経験を聞きたいです。

乳児湿疹とロタについて質問です!!

乳児湿疹って、どのくらいで消えますか⁉️😥
生後1ヶ月過ぎた頃から少し小さいプツプツできてきて、ここで対処法を質問させて頂き👍🏻清潔・保湿を心がけてました‼️でも徐々にひどくなったので先週皮膚科に行って塗り薬貰いましたが😵前よりひどくなったような⁈💦
我が子の顔を見るたび可哀想で😢
大体いつ頃になると湿疹は消えますか⁉️🎶
皆さんの経験談で構いません(*¨*)

2月に初めての予防接種を控えてます👶🏻
ロタをするか聞かれて、【¥15,000×2回】と私には高額だったので考えさせてくださいと保留中です!
冬生まれだったらした方が良いと言われたので、しようと思ってますが皆さんされました⁉️
ちなみに2歳位までは保育園にやる予定はありません!🙆🏻‍♀️

コメント

私の息子も乳児湿疹がかわいそうなくらいひどかったです😢1ヶ月検診の時にアズノール軟膏をもらい塗り続けてましたがあまり良くならず...皮膚科でロコイド軟膏とヒルドイドローションを処方され2日で治りました☺️✨

ロタしましたよ😊後で病気にかかってしんどい思いをさせるほうがかわいそうだなぁと思ったので。

• ®️mama♪

®️mama♪

私はニゾラールローションというやつを処方されたのですが治ってないようで不安です(>_<)2日で治って良かったですね🙂私もセカンドオピニオン⁉️してみようかと思います👶🏻

• 1月28日
K

うちの子は生後2週間で湿疹が出始め1ヶ月検診の時がピークでした✳︎
その時に小児科でシロップのお薬を2回分と塗り薬を処方してもらったら1週間後には綺麗なお肌に戻りました(^^)
ロタ高いですよねー(°_°)
でも打ちました!(°_°)

• ®️mama♪

®️mama♪

1週間で治られたんですね👶🏻私はまだ3日目位なので様子見てみます😢💦
    ロタ高いです😱☔️

• 1月28日
  • K

K

多分シロップのお薬が効いたんだと思います✳︎お子さんの湿疹が良くなることを願ってます!(^^)

• 1月28日

毎朝洗顔して薬塗っていたら3ヶ月前には綺麗になりました😊✨
娘も真っ赤になるほど湿疹ありました!

ロタは、かかると重症化しやすいときいたので負担はありますが打ちました!

• ®️mama♪

®️mama♪

お子さんが7ヶ月の時って事ですかね⁉️👶🏻湿疹痛くはないのでしょうけど可哀想ですよね😵💦
    負担はあるけどするべきですよね😢

• 1月28日

退会ユーザー

3ヶ月です😊すいません

• 1月28日
はな

うちは3ヶ月くらいでだいぶ落ち着きました💡
朝とお風呂で清潔にしてプロペトで保湿してました😊

ロタはだいたいが小さいうちに必ずかかると言われたので、重症化を防ぐために受けました💡
高いですよねー😅

• ®️mama♪

®️mama♪

血行が良い時は可哀想なくらいブツブツ真っ赤ですよね😢
    ロタ高いけど子供のためですね😵

• 1月28日
ゆー

薬塗るとき 塗る箇所 自分の手は洗いましたか?

娘も肌が弱いのと乾燥でなかなか治りません💦

ロタは高いですが、小さいのに病気になったら可哀想なので受けました😣

• ®️mama♪

®️mama♪

湿疹部分・私の手も清潔にしてから塗ってます😵私も主人も肌弱いので息子も弱いんですかね😢💦?
    ロタ高いけど後悔するよりしてた方が良いですね‼️

• 1月28日
  • ゆー

ゆー

弱い確率高いと思います💦

あたしも弱いので似たなーって思いました、、

石鹸も中々合わず保湿も何個も使えないのがあって、私が使ってます😊

• 1月28日
しあ

湿疹はだいたい6ヶ月までには消えるけど、もし良くならないならアトピーの可能性があると皮膚科で言われました。うちの子は以前と比べるとだいぶ良くなりましたが、アトピーだろうから今まで通りしっかり保湿を毎日何回もしてあげてと言われ、1日10回程度薬を塗り続けていたら最近やっと落ち着いてきました。
ロタはうちも保育園に預ける予定はありませんでしたが、悪化すると大変だと聞いたので子どもの為に受けました。

• ®️mama♪

®️mama♪

6ヶ月…😱先は長いですね☔️
    私もアトピーだったので、遺伝するなら息子もアトピーかもしれません🤭
    高いけど我が子のために受けようと思います🙂🎶

• 1月28日