※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけに悩んでいます。下の子の夜泣きがひどく、ネントレを考えていますが、上の子もいて心配です。ワンオペで大変そうです。他の方のネントレ方法を知りたいです。

年子ままさんに質問です😢

今上の子と下の子寝かしつけるのに
上の子手を繋いで寝てて
下の子は添い乳で寝てるのですが…

下の子最近夜泣きが激しく
半年もきてるので
そろそろネントレしようかなと考えているのですが

上の子もいて
下の子ずっと泣かせてたら
上の子寝てくれなくって
立って抱っこしてたら上の子怒ってって感じで…

みなさん
どうゆう感じでネントレされてるのか
知りたいです😭😭

(因みにワンオペです😢)

コメント

抹茶

あぁ、、同じ感じです(°_°)
あたしも添い乳だったんですが、頻繁に起きるし大変だったので、夜中ミルクに変えました!そしたら割と寝てくれるようになり、起きてもあたしの匂い?安心感?で寝てくれることもあります!
哺乳瓶拒否でなければ夜中だけでもミルクにするとかどうでしょう??

  • れいか

    れいか


    哺乳瓶拒否なんですよ(´・ ・`)
    抹茶さんは哺乳瓶拒否とかなかったんですか😢?

    • 1月28日
  • 抹茶

    抹茶

    そうなんですか😣それだとまた難しいですね😣
    うちは哺乳瓶拒否にならないように新生児の頃から混合にしてたので今はもう逆におっぱい拒否で完ミになりました!
    ストローは使えますか?
    上の子の夜間断乳のときはストローでお茶飲ませて落ち着かせてトントンしたり寝たふりしてなんとか寝かせてました(°_°)

    • 1月29日