※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

食器ラックは幅をとるので、代わりに吸水マットをキッチンに置こうかと…

食器ラックは幅をとるので、代わりに吸水マットをキッチンに置こうかと思うのですが、大きな皿とかはどうするんでしょう?重ねてマットに置くのですか?
あとマットは置きっぱなしですか?食器が乾いたら食器を片して、マットも片付けておくのですか?

コメント

🫥

前に吸水マット使ってたんですがなかなか乾かないですよ💦カゴみたいに空気が通り抜ける感じではないので拭かないと水が乾かない感じです😭

• あや

あや

やっぱそんな感じなんですかね、ラックのほうが乾きはよさそうですかね😫

• 1月28日
  • 🫥

🫥

うちは2日で吸水マット辞めました!笑

• 1月28日
ぴあぴ

小さめのシンプルなラックが一番です!大きいと洗うのが大変なので。
吸水マットはカビはえそうだし、すぐやめました…。
すぐ片付けたいなら小さめのラックで、すぐキッチンペーパーで拭いて片付け、ラックは電子レンジの上に置いています。