※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukasa
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで使うのが適切でしょうか?生後10ヶ月で機嫌が良いので必需品ですが、タイヤがすり減ってきて悩んでいます。

ベビーカーやバギーは何歳、何ヶ月まで使いましたか?

生後2ヶ月からAB型を使っています。ベビーカー大好きな子なので、お出かけや買い物でほぼ毎日使います。
使い込み過ぎだのかタイヤがすり減ってきました😫
それにキシキシと軋むような音もするようになり…買い換えようかと考えています。

が、現在生後10ヶ月💦
今はグズってもベビーカーに乗せればご機嫌になるので、必需品なのですが…
ベビーカーっていつまで使うものでしょうか?😫
参考にしたいので教えてください🎵

コメント

k

2歳2ヶ月ですが、2歳くらいまでは乗ってくれましたよ!
今でも乗せようと思えば乗せられますが、普通に歩くことが出来るので、おてて繋いで歩いてます。
ただショッピングモールとかに行くにしても車がほとんどなのでベビーカーに乗せてないだけです。
家から歩いて行く時は未だにベビーカーに乗せてます!
ちなみにAB型使ってます!

  • k

    k

    あ、すみません、2歳3ヶ月でした😂

    • 1月28日
  • tsukasa

    tsukasa

    2歳まで使えるならかなりいいですね😍
    ショッピングモールへ行くときも車にベビーカー積んで行くので、買い換えても長く使えるかもと思いました。

    回答ありがとうございます😊

    • 1月29日
アンパンマン

歩くようになってから私物のベビーカー使ってないです😅
スーパーや複合施設でしたら、そちらに置いてあるベビーカート使いますが😌

  • tsukasa

    tsukasa

    そうなんですね💦
    うちはショッピングモールなどに置いてあるベビーカーはギャン泣きして以来使ってないんです。
    買い替えの検討のために、しばらく乗せていないスーパーのベビーカーに乗せてみることにします!

    回答ありがとうございます😊

    • 1月29日
麦ちょこ

しっかり歩くようになってからベビーカー自体を持ち歩く事があまりありませんでしたが、最近歩くのが嫌みたいでまた乗ってます(笑)
今日もベビーカー乗りたいと言って乗ってました(^^;;

ちなみにうちは6ヶ月頃にベビーカー買ったのでB型使ってます!

  • tsukasa

    tsukasa


    ベビーカー大好きなんですねぇ😘
    うちの子もベビーカーは乗りたがる子になるかなぁと思うので、買い替えの方向で一度お店巡りしてみます✨

    • 1月29日