※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の娘がぐずります。泣き方が激しくなり、お風呂も泣くように。体調が悪いのか心配です。お風呂後の授乳は大丈夫でしょうか?

最近、2ヶ月の娘がよくぐずります。
昼間起きている時間が増えてきて、これまではあまり泣かずにご機嫌でいました。ぐずるときはおむつかおっぱい、眠たいなど理由がはっきりしている感じで、それが満たされればまたご機嫌って状態だったのですが、最近はすぐに泣いたり、抱っこしていても立ってゆらゆらしていないと怒ったりします。
お風呂も泣かずに待ったり着替えたりしていたのが、ここ数日はお風呂の前後ギャン泣き。旦那に見てもらっているんですが、私が服を着たりしている間に泣き疲れて寝てしまいます。
お風呂後は喉も乾くだろうし授乳したいのですが、起きてからでも大丈夫でしょうか??
また、この時期ってぐずりやすいんですかね?もしかしたらこれくらい泣くのは普通なのかもしれませんが、これまであまり泣かなかった分、どこか体調が悪いのかな?なんて心配してしまいます(;ω;)

コメント

IRUKA

泣きますよー泣きます!
魔の3ヶ月もそんな感じですね。
赤ちゃんも外に出てきたばかりで、訳も分からずされてた事が少しずつ分かってきます。
だからこそお腹の中とは違う事に不安が現れてきます。

飲んで、泣いて、寝て、動く、これが普段と変わりなければ、ひとまず様子見で大丈夫ですよ^_^

本人が寝てるようなら起きるまでそのままで大丈夫です。
6時間以上空くのは、脱水の心配がまだあるので、起こして授乳か水分補給をされて下さいね。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!
    魔の3ヶ月…聞きますね〜😅今から怖いです💦泣き声も力強くなってきて大変ですが、自分の思いを伝えられるように成長したと思えばいいですかね。
    頑張ります💨

• 1月30日