※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

授乳クッションの型について、使い勝手を知りたいです。写真を載せます。同じ型をお使いの方、教えてください。

授乳クッションについて質問です!

もうすぐ予定日なのですが、今授乳クッションを購入しようと思っています。
楽天で見ていて、クッションの型もいろいろあって悩みに悩んでいます💦
2枚写真を載せるので、同じ型をお使いの方がいましたら、使い勝手はどのようなものか教えていただけるとありがたいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

ちゃす

2枚目です!
よろしくお願いします!

まぁ

私は2枚目の方を妊娠中から使ってました🤗
まっすぐして授乳したり、抱き枕にしたり、またくるっとしてお座りの練習をさせたり重宝します🤗

• まぁ

まぁ

途中で投稿を押してしまいました💦
    私は心拍が下がってしまい、緊急で帝王切開だったのですが、1枚目の授乳クッションを病院であったので使おうとしたら傷口にあたり痛くてそのタイプほ授乳クッションでは授乳できませんでした💦
    2枚目のは、素材にもよると思いますが、柔らかい素材なので痛くありませんでしたよ😊
    ちなみに、ベビザラスで購入しました。

• 1月28日
  • ちゃす

ちゃす

なるほど!
    お産は何があるか分からないですもんね💦
    私も病院にたしか貸してもらえる授乳クッションがあったとおもうので、それ使ってから考えてみます!

• 1月28日
きちきち

同じ物ではないですが、1枚目と似たものを使っています
赤ちゃんがクッションに沈まないよう分厚い物がいいと思います
もう一つ小さめのを持っていますが、子供が大きくなるにつれ授乳しずらく前屈みになるので姿勢が辛いです💦
授乳以外でも今は枕に寄りかからせたりお座りさせたりしてます(*´∇`*)

• ちゃす

ちゃす

回答ありがとうございます♡
    一枚目のほう使ってる方多いですよね!
    たしか病院に一枚目と同じような貸出のクッションがあったと思うので、それを使ってみてから考えます!

• 1月28日
maki♡

1枚目のものと同じメーカーのもの持っています!
分厚くて腰が痛くなりにくかったです😊

• ちゃす

ちゃす

回答ありがとうございます♡
    二枚目の方が高さがあるので腰が楽かな?と思っていましたが、一枚目のほうでも痛くなりにくいんですね!
    体験談ありがたいです(^^)

• 1月28日
ちゃす

回答ありがとうございました♡