※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お金・保険

みなさん、NISAってやられてますか?興味あるんですがリスクが気になってなかなか始められず…💦

みなさん、NISAってやられてますか?興味あるんですがリスクが気になってなかなか始められず…💦

コメント

exx

3年前からしてます(^^)!
リスクはあるけどその分リターンもあるので!

• わか

わか

ありがとうございます😊
    銀行にただ預けててもほとんど増えないですしね😭

• 1月28日
  • exx

exx

全然ダメですよね!
    地方銀行がたまに通常の金利よりも少しいいの出したりしてますが全然魅力なしです( ;∀;)
    外貨定期も考えてます!今、私的には円安なので円高になったらしようと思ってます!

• 1月28日
  • わか

わか

詳しいんですねー!すごい!いろいろありがとうございます😊

• 1月28日
ぼんぼん🍑

NISAで投資信託持ってます!

もちろんリスクがあるので、生活に支障のない 独身時代の貯金からちょこっとやってるだけですが…

そのままにしても何もならないので、老後までに増えればいいなぁくらいの長いスパンで考えてます!

• わか

わか

ありがとうございます!やっぱり少額から始めた方が心配は少ないですよね^_^;
    参考になりました!

• 1月28日

リスクって、上振れも下振れ(プラスもマイナスも)も指すのですが、きっとマイナスが怖いってことですよね?
いろんな商品が混ざってるバランス型というものにしたり、NISAの定時定額をチョイスしたりすれば、リスク分散されますよ😊
あと、積立NISAというものも始まってますので、月々積立をするのであれば活用するのもいいかと思います😊

• わか

わか

わーっ、詳しく教えてくださってありがとうございます!!もうちょっと調べてみて、始めてみたいと思います😊

• 1月28日
マルコポーロ

使っています😃
余資なのでマイナスになったら戻るまで気長に待てば良いかなーって気持ちでやってます!

マイナスになるのが怖ければ投資対象を株・債券・REIT等で分散させ地域や通貨も偏りがないようにして積立てると良いと思います😃!

• わか

わか

ありがとうございます!NISAのことあんまり調べてなかったので、分散とか工夫すれば不安も減らせそうだと思いました!参考になりました〜!🤗

• 1月28日