※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
子育て・グッズ

妊娠中で検診がある明日、義理父が付き添いを申し出ています。お母さん方もいる中、付き添いが適切か迷っています。どうしますか?

明日一歳半の検診があります٩('ω')
わたしわ2人目を妊娠中で4ヶ月ですが私が妊婦とゆうことで、しんどいと思って義理父が付き添いでいこうか?と言ってくれてますが付き添いしてもらったほうがいいですか?

わたし的には助かるのもありますが、お母さん方がいっぱいいる中、義理父がいるってゆうのもなって思うんですけどみなさんならどうしますか?

コメント

ぷりぷり

お願いした方が助かるなら、お願いします!!
確かにお母さん方がいっぱい居ますが、パパと来てる人も少ないですが、居ます!!
私なら気にしないで頼れる時はお願いしちゃいます(^O^)

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

回答ありがとうございます♡
    付き添いがいた方が助かりますよね(^-^)
    考えてみます♡

• 9月15日
みさんこ

わたしはだいたい1歳半ずつの差で子供を産んでいて検診の時に同じようなことを義理父から言われたことがありましたが断わっちゃいました!
付き添いは助かるのですが逆に気を使ったりするほうがしんどくなりそうで…
私の地域はおじいちゃんよりおばあちゃんの付き添いのかたが多かったですよ!
でもママパパで来たりしている方も多いのでおじいちゃんでも平気だと思いますよ

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

回答ありがとうございます♡
    義理父なので確かに気使いかますよね(;_;)
    妊娠中なので付き添いがいた方が助かりますけどね(^-^)

• 9月15日
ayuchi_chan

私は来月に臨月で上の子の一歳半検診があります。
歯科検診もあるようで、今までより時間がかかることは間違いないのでお義母さんに付き添いをお願いしています。
もし、都合が悪ければ母に付き添いを頼みます。
一歳半ってもう走り回ったりで、お腹かかえて1人ではきついかなと思ってお願いするので、さあちゃんさんもきついかなと思うようであればまわりのことは気にせず頼った方がいいと思いますよ✨

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

うちの子は、病院の先生に体を触られるだけで大泣きしたり暴れたりするので、結構しんどいので、
    やはり付き添いを頼んだ方いいですよね(^Д^)
    ありがとうございます♡

• 9月15日
  • ayuchi_chan

ayuchi_chan

それなら頼んだ方がいいですよ🍀
    ママが抱っこしてても触られたら泣いてしまうんですよね?
    でしたら、暴れてお腹に衝撃きてはママも心配なるだろうし、同じ泣いてしまうのであればそのときはお義父さんに抱っこしてもらっての方がいいも思います。

• 9月15日
きょんつぅ

頼れるところ時は頼っていいと思いますよ^_^
妊娠中ってことだし何かと大変だと思うし^_^

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

いろいろ検診もあるし付き添いしてもらったほうがいいですよね♡
    ありがとうございます♡

• 9月15日