※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

保育園の結果がきて、受かったんですがやっぱり断乳したほうがいいです…

保育園の結果がきて、受かったんですがやっぱり断乳したほうがいいですかね( ;∀;)???

コメント

me➳

うちは4月から保育所なので1歳までにミルク卒業する予定です。
飲んでも寝る前の1回だけにするつもりです。

の方が、楽な気がします💦

• なっちゃん

なっちゃん

そんなすぐ辞められますかね?

• 1月28日
  • me➳

me➳

うちは3時のおやつの時と寝る前の2回だけなので3時はバナナやパンケーキにして、寝る前のミルクは寝かしつけが面倒なので(ダメ母です😅)飲ませてるだけなのでうちはやめようと思えばすぐ辞めれそうです!

• 1月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

えー それはいい!
    楽そうですね( ;∀;)
    母乳辞められるか不安しかないです(笑)
    私も4月から保育園ですけど
    やっぱ辞めたほうがいいんですかね?

• 1月28日
  • me➳

me➳

食事に関しては楽なほうだと思うんですがまだ朝まで寝てくれないのでそこだけはほんとに悩んでます笑

保育所どうこうというよりは、一歳半くらいまでには卒乳した方がいいのかな~とは思ってます。

• 1月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちのこも朝まで寝ないんですよ( ;∀;)

• 1月28日
さおり

ウチの下の子は10ヶ月の時から保育園入ってますが、特に卒乳はしていなかったです。寧ろ、保育園で不安な気持ちを帰宅後たっぷり30分以上授乳タイムで補っていました。ミルクも哺乳瓶が途中から一切ダメになってしまって焦りましたが、離乳食も進んでいましたし、もう牛乳でいっかーくらいに軽く思っていたので、園からダメ出しされる事もなくって感じでした。
因みに卒乳は1歳4ヶ月の時でした。

• なっちゃん

なっちゃん

あ、それいいですね👍
    やっぱ保育園行くとママもパパもいないしで不安ですもんね( ;∀;)
    ありがとうございます!!
    因みにどーやって辞めました?(笑)

• 1月28日
  • さおり

さおり

卒乳できてないで入園する子は結構いますからそんなに不安に思う事は無いです😉
    卒乳は、始め入眠する時の授乳をやめてみようと思いまして、頑張って抱っこやトントン、子守唄で寝かしつけるようにしたら、1週間くらいで夜間の添い乳もなくなり朝までぐっすり寝てくれるようになりましたー🙌
    寝不足で免疫落ちて身体の調子も悪くしがちだったり、仕事でもミスしやすくなったりしてたので卒乳してくれたのは本当にありがたかったです。

• 1月28日
ママリ

1日何回いつ授乳してるかにもよると思います。夜寝る前だけなら保育園に行ってても授乳できるとおもいます😆💓
日中もなら卒乳するように今から行動しないといけないとおもいます。

とはいえもう1歳過ぎているならどちらにしても卒乳も考える時期なのかなとは思います😊

• なっちゃん

なっちゃん

知り合いで、3歳まであげてた人いたんで3歳まではあげたかったんですよね~。
    日中もあげちゃってます!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

あげようと思えばあげれると思います!
    自分がそうしたいなら是非するべきだと思いますよ。
    日中おっぱいが無くても生活できるなら大丈夫、でもおっぱいが無いと泣いちゃうなら保育園の方から指導が入ると思います。
    日中もあげててまだ卒乳もしない予定なら、4月までにすることは授乳回数を減らすことですね💕ママのおっぱいケアとともに。

• 1月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

バイトの間、実家で見てくれてるんですが
    そのときは大丈夫みたいです!
    授乳回数減らそうと思います(^-^)/
    ありがとうございました!!

• 1月28日