※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

28週1日の初マタです。お布団について質問があります。1. 防水シーツと汗取りパッド、おむつ替えシーツのどちらを買ったか、2. シングルベッド2つを繋げたキングサイズの間にベビー布団を敷くか、ベビーベッドを置くか、3. 普通のベビーベッドとミニベビーベッドのどちらが良いか教えてください。よろしくお願いします。

いつもお世話になっております!28w1dの初マタです。
そろそろベビー用品買わなきゃ!と思って色々調べているのですが…
お布団一つで迷ってしまいます。

そこで、いくつか質問させてください。

・お布団セットに『防水シーツ』が入ってるものと、『汗取りパッド』と『おむつ替えシーツ』が入ってる2種類があります。
みなさんはどちらを買われましたか?
もしくは買っとけば良かった、買わなくても良かった!などありますか?

・夫婦が寝ているのがシングルベッドを2つ繋げたキングサイズなのですが、その間にベビー布団を敷くのとベビーベッドを傍におくのとではどちらが良いのでしょうか?

・またベビーベッドを置いた方が良いかも。と言う方は、普通のベビーベッドとミニベビーベッドのどちらをオススメしますか?

たくさん質問して申し訳ありませんが、1つでもアドバイスをいただけると幸いです(>人<;)
よろしくお願いします!

コメント

タロママ

防水シーツは使いませんでした☺️結局サイズ的にタオル下に敷いとけばたりるというか、、、

オムツ替えシートは好みがあれば(持ち歩く予定あれば)別に購入のが良いと思います

• るぅ

るぅ

防水シーツは使わなかったのですね!
    タオルを下に敷いて事足りるということですよね!
    お恥ずかしながらおむつ替えシーツが何なのか理解できてないのも現状です(>人<;)

• 1月28日
もも

うちは防水シーツ買いました!
オムツ替えシーツってのもあるんですね!
おもらしなどあるので、防水シーツは絶対あって良かったです😀

ベビーベッドはミニにしました!レンタルにして、長く使う予定はなかったので(*^^*)

• るぅ

るぅ

防水シーツとおむつ替えシーツの違いが理解できてなくてどっちかあれば良いのかな?と思いつつ、ネット等見ても別物っぽいのでちんぷんかんぷんです(>人<;)

ミニベビーベッドはどのくらいの期間使われましたか?

• 1月28日
  • もも

もも

とりあえず半年レンタルしましたが、全然寝ない子だったのでほとんど使ってませんでした💦

• 1月28日
  • るぅ

るぅ

そうだったんですねΣ( ꒪□꒪)‼
    生まれてみないとどんな子か分からないですもんね…
    難しいです(>人<;)

• 1月28日
mamari

防水シーツは必須です♡
私はベビーベッドで寝かせた方が私自身がよく眠れますσ(^_^;)

ミニベビーベッドを買いましたが、寝返りするたびにぶつかって、泣いてます…ベビーガードを買うか、普通のサイズをオススメします❗️

赤ちゃんによってはベビーベッドを嫌がる子もいるみたいなので、レンタルもありかと👍🏻

• るぅ

るぅ

ほっほー!
    防水シーツは必須ですか!

ミニベビーベッドはぶつかっちゃうんですね(>人<;)

レンタルも検討したのですが、購入もレンタルもなんだかんだ金額変わらないなら買うということになってます。
    嫌がる子もいるんですね!
    参考になります!

• 1月28日
  • mamari

mamari

防水シーツは吐き戻しや、おしっこ漏れを食い止めてくれます。マットレスまで行かないので笑❗️

• 1月28日
  • るぅ

るぅ

なるほど。
    色々食い止めてくれるのは嬉しいですね!
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
亜莉沙

私は楽天で11セットオールシーズン用にと5000円で買いました!

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます!
    11セットで5000円って安いですね!
    楽天探してみます!
    ありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 2月2日