※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
その他の疑問

先ほど、ドラム式洗濯機で5歳の子どもが亡くなってしまったニュースをみ…

カテゴリーがわからなかったのでこちらに。

先ほど、ドラム式洗濯機で5歳の子どもが亡くなってしまったニュースをみました。
次に買い替えるならドラム式と思っていたのですが、この手の事故ってまだなくならないんですね。
5歳にもなれば洗濯機に近づかせないのも難しそうだし、好奇心で入ってしまうのも仕方ないと思います。

実際お使いの方は危ないと思いますか?
それとも、それくらいの子はきちんと言えば聞いてくれるのでしょうか?

コメント

☆★

私は使ってないのですみません😢⤵⤵
チャイルドロックがあるとは聞きました!

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。購入の時にチャイルドロックの有無もちゃんと確認するようにします!

• 1月28日
r_____0322

私も以前洗濯機の買い替え時に悩みました。
昔ニュースになっていたのも5歳くらいのお子さんです。
基本的には言うことを聞いてくれると思いますが、やはり子どもですので好奇心に負けてしまうこともあります。
昔のニュースでは両親が寝ている間にこっそりと洗濯機に入り朝気付いたら亡くなっていたそうです。
ダメダメ言われると余計に気になる、、、大人でもそういうことありますよね😅
ですがドラム式を使っている家庭も沢山ありますし、悩んでいたら洗濯機買えませんよね!
私は人より心配性なタイプなので😅
いつか事故が起きたら、、、なんて不安な毎日を過ごしたくなかったので縦型にしました!

• みっみー

みっみー

今回のニュースもお父さんと一緒にお昼寝をしていたのに、先に子どもが起きて…って感じでした。
    だめって言葉が理解できるからこそ、興味をそそられるんでしょうね。
    私もいつか事故が…なんて思いたくないですが、、
    どうしようか悩みます💦

• 1月28日
あかちゃんまん

どんなに注意してても難しいんですかね💦
私はドラム式で危険度高くなるなら…と思い普通の洗濯機使ってます!

• みっみー

みっみー

子どもって、わかっているようでいつ何するかわからないですもんね(*_*)
    やはり安全を考えるなら縦型ですね。
    いざ買い替えとなったときにまた悩みそうです…💦

• 1月28日

うちは必ずロックをかけています!
私もそのニュース見て、本当に気をつけないといけないなと思っていました、5歳や前も7歳の子が…2.3歳とは違って親がちょっと油断する年齢でもある気がして😣
おそらく今はどのメーカーもロックはついているはずです!しかし7歳くらいだとロック解除できる可能性もありますし、うちは好奇心旺盛な男の子2人なのでもう少し大きくなったらきちんと言い聞かせなくてはと感じています。
ドラム式、とても便利なんですけどね😣

• みっみー

みっみー

7歳にもなれば…ってこっちも思ってしまいますが、それでもまだまだ子どもですね(*_*)
    私がずぼらなので毎回チャイルドロックするのか?って点で縦型にした方がいい気がしてきました。
    でもドラム式も捨てがたいです…😅

• 1月28日
パスタ

怖いですね、いたたまれませんね…(>_<)
うちは3歳ですが、まだ入ったことありません。
中から扉を閉められるんですかね?
亡くなる原因は窒息でしょうか?

• みっみー

みっみー

ほんといたたまれないですよね…
    内側からカチッと扉が閉まるくらい引っ張る力がないとできないですよね。
    扉を閉めてしまうと中からは開けられなくなってしまうみたいです。
    死因はきっと窒息だと思います(*_*)

万が一我が子がなんて考えるとほんと怖いです。全力で防いでいても防げない事故なのか…。
    ドラム式使っている方も大勢いらっしゃると思うんですけどね。

• 1月28日
しずく

ドラム式使ってます。
購入当時、かなり悩みましたが、チャイルドロックが付いていること・ドアロックがかからない、閉じ込め防止設定が出来る。と、メーカーの方に言われドラム式にしました。

• みっみー

みっみー

コメントに気付かず今更のお返事になってしまってごめんなさい(*_*)💦
    コメントありがとうございます!

閉じ込め防止設定なんてあるんですね!やはり、これだけ事故が多いとメーカーも対策をとりますね。
    購入の際設定できるやつにします😊

• 2月3日