※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
お仕事

ユニクロで正社員として働いている方に質問です。勤務時間や給料について教えていただけますか?入社日やボーナスについても知りたいです。

ユニクロで地域正社員として働いてる方おられますか?
現在アパレルの仕事をしているのですが転職しようと思ってます。

フルタイム8時間、週5希望でエントリーしようと思ってます(土日祝、繁忙期も出勤可能)
分かる範囲で教えて頂きたいのですが募集要項に
勤務時間 8時間【短時間勤務も可、週20時間以上から相談に応じます】と書いてあるのですが、正社員だったら例えば6時間×週5の勤務でも8時間働いた方と同じ給料になるんですか?💦
そんな不公平な事ないですよね(・∀・)💧

月収はフルタイムの場合の初任給のと書いてあったのですが、では6時間×週5の勤務なら時給計算になるのかな?
とふと疑問に思いました。
またボーナスもないと思っておいた方が良いでしょうか💧

あと入社日が1日(但し2月、5月、12月は除く)と書いてますがその通りでしょうか?

色々とすみません( ´_ゝ`)

コメント

89

元ユニクロ社員です。
都心店勤務でした。
もう15年?くらい前ですが。

地域正社員?
とりあえず、短時間勤務って、準社員じゃないかなぁ、と思います。社会保障もちゃんとしてて、正社員よりもちゃんと休めて、むっちゃ羨ましかったです。(少し前にユニクロがスーパーブラックだと言われてた頃の社員なので。)
わたしがやってた頃は、店舗勤務の正社員=店長代理、ということで、むちゃくちゃハードでした。先輩方の店長たちは体に鞭打って毎週のようににんにく注射打ってたなぁ。。。休みはないのに金だけたまる…と心が病みかけて辞めましたけど、完全実力主義だし本社は現場の声を拾ってくれ商品改良に直結するし、ほんとやりがいのある仕事ですよ。

• 89

89

あ、言い忘れましたが、
    店長代理は残業代ありの日給月給で、店長は月給でした。

• 1月28日
  • yudu

yudu

コメントありがとうございます!
    以前働かれていたのですね✨

確かに調べた所、昔は今よりかなりブラックと書いてありました。。
    私も今までの会社で休みあって月4回とかで心病みましたヽ(;▽;)
    アパレルの忙しさヤバいですよね…

はい、地域正社員の制度でとりあえず転居を伴う異動とかはなく安心して長く働けるという事でどうなのかな?
    と考えてます💦
    口コミにも実力主義、やりがいあるとあって大変そうですが楽しそうなのでやってみたいと思いました☆
    お給料の事も詳しくありがとうございました(o^^o)

• 1月28日
ふうこ

今準社員で働いていて育休中です。

フルタイムと時短勤務だとやはり給与は違います。
計算の仕方があるようです。
時短勤務でもボーナスは出ます。
入社日はおそらく、その通りです。

2年前ぐらいは積極的に地域社員を入れてましたが、今は狭き門です。
準社員で働いていて社員目指す人が多いですが今はなかなか社員になれません。
社員だと有給以外に特別休暇があります。

私も他でアパレル経験があるのですが、ユニクロはアパレルというよりスーパーです。
アパレルだと思って入るとイメージと違ったなどよくあります。

店長のやり方によってお店の雰囲気違うので、面接を受ける前にスタッフをよく見てみるのをオススメします!

• yudu

yudu

コメント、また詳しくありがとうございます!
    現在働いておられるのですね⭐️

お給料はやはり違う、ボーナスもあると聞いてホッとしました♪( ´θ`)
    しかし…正社員は狭き門…💧
    そんな簡単にはなれませんよね。。
    入社日、おそらく1日ですね☆

確かに口コミでもみるように倉庫作業みたいな感じ、時間帯によって役割が決まってる、店長によって左右されるなどその他色々書いてありました💦

行きたい店舗の下見を今からきちんと見てみる事にします!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月28日
あんこあんず

今現在地域限定社員として働いてるものです!
娘も小さい為時短勤務です。勤務時間やランクによってそれぞ
基本給が変わってきます。(計算の仕方は忘れてしまいましたが...笑 )
なので、もちろん私はフルタイムの方よりも少ない給料を頂いてます。
時短勤務ですが、ボーナスは年2回頂いてます!これもランクや店舗への貢献度などにより金額は人それぞれ変わります。
ただ他の方も仰ってる通り今、地域限定社員になるのはとてもとても狭き門でなかなか難しい事です。そして今アパレルの仕事をされてるそうですが、UNIQLOはホントにアパレルというよりスーパー、ホームセンターの様な感じです( 笑 )
私も入社した時思ってたんとちがーーーう!って思いましたから!
なので最初は準社員で入社して様子見てから地域限定社員を目指してもいいのでは?
と、思います!
求められる事はとても厳しい内容ですが、やりがいはありますよ!長文失礼しました!

• yudu

yudu

コメント、また詳しくありがとうございます!
    現在、地域限定社員として働いておられるのですね✨

条件により基本給が変わってくるのですね💦お聞きするだけでも緊張しますし、やはり実力主義なのですね(>_<)
    スーパー、ホームセンターですか!笑
    確かにスタッフの皆さん本当にバタバタしてます(^^;)
    ちなみにですが私が見てた募集要項には地域正社員募集と書いてあったんですが、準社員で入社するとかも出来るのでしょうか?
    パート、アルバイトの募集とはまた違いますよね。。
    それか店舗に直接電話していきなり聞いても良いでしょうか?💦
    重ね重ねすみませんm(__)m

• 1月28日