※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

明日の幼稚園・認定こども園見学で、設定保育時間帯に注意。長男は幼稚園、次男は認定こども園予定。見どころ・質問事項は何ですか?

こんばんは(*^^*)
明日、幼稚園とその幼稚園に併設の認定こども園の見学に行きます!
幼稚園は来年度に長男が年少として、認定こども園は確定ではないですが次男を入れる予定です。

そこで、見学の際に見るべき・聞くべき・注意するべきところってどんなところでしょうか?
お昼ご飯前までの設定保育の時間帯に行く予定です(*´˘`*)

コメント

ゆうこ♪(^.^)

私は入園料、毎月の幼稚園料金にプラスしてかかる費用、入園前に買わなきゃいけないもの、校則、を聞きました。
トイレをしたあとは自分ではかせてるのか、先生がしてあげてるのかも気になりました。(自分でできることを増やしてほしいので目がいきました)

• ソル

ソル

毎月のプラス料金!よく考えれば給食費とかかかりますもんね…入園料くらいしか頭にありませんでした(˙ω˙)笑
    園児への接し方だけでなく、生活面での自立が出来やすい環境作りの面も大切ですよね。参考にさせていただきます(*^^*)
    ありがとうこざいました!

• 9月16日