※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーや
その他の疑問

うちの地域の宅配を担当してくれている人が気持ち悪いです(;O;)○○○運輸…

うちの地域の宅配を担当してくれている人が気持ち悪いです(;O;)

○○○運輸の人なのですが、赤ちゃん産まれる前からちょっと馴れ馴れしかったり、宅配に来たときに旦那が玄関に出ると「今日は○○(私のしたの名前)さんの方なんですけどね」や、赤ちゃんが産まれたと一言も言ってないのに「赤ちゃん起こしちゃいました?(毎回言う)」(玄関にベビーカー置いてたから気づいたのか?)や、ボールペンを借りてサインしようとしたら「ボールペンは汚いんでね!ちゃんと手を洗ってくださいね!」と、色々な発言があります…。

好意で言ってる部分はなんとなく分かるんですが、なんというか気持ち悪いです。何でわざわざ下の名前を呼ばれなきゃいけないのか…
他の宅配の人はこんな馴れ馴れしくありません(;O;)
旦那もなんか気持ち悪いねって言ってて、事件とかに巻き込まれたら怖いのでいつもニコニコしてるのですが…。

みなさんの周りにこんな人いますか?私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

私だったら、配達会社に電話するかも。

deleted user

それは嫌ですね!
担当ってちょっとやそっとじゃ変わらないですもんね…

私の担当の○○○運輸の人は、何回も不在票を入れ忘れるなどミスばかりします。
○○○運輸のネットのメンバー登録をしているので、荷物を持って行ったがいなかったというメールが来て、その度に、電話で問い合わせますが、一切謝罪なしです。

家は賃貸マンションで、オートロック付きなのですが、一日中待機したのに全くピンポンが鳴らず、不在だったと言われた事もあります。
夫が将来開業したら、絶対○○○運輸には頼まないと決めています。

担当かえてほしいですよね!!

ズラ

私も今の地区に引っ越してきた時、宅配受取の時に○○急便の方が「僕この辺の担当なので宜しくお願いします。○曜日以外はいつもいるんで」と、挨拶されました。
初めての事だったので、こちらこそ宜しくお願いしますと返しましたが、正直ニヤニヤしてて気持ち悪かったです…。
主人が宅配を受け取った時も、ニヤニヤしてたらしくて気持ち悪かったと言っていたので、私の偏見ではなかったと思います(笑)
それから何度か宅配受取してますが、余計な会話はせず愛想笑いもせず淡々と無表情で荷物を受け取っていたら、向こうもニヤニヤしなくなりました!
隙があると、そうやって馴れ馴れしく話し掛けてくるのだと思います。
気が合いそうなら仲良くなってもいいかなって少しは思いますが、気持ち悪いなら無表情で対応して、あまり関わらないようにした方が良いと思います。
本当は良い人なのかもしれませんがでも、こっちが気持ち悪いと思う時点でアウトですね(^_^;)
因みに、○○○運輸の方は爽やかな方が多いです(笑)

deleted user

うちにくるヤ◯トのお兄ちゃんも荷物きた時に下の名前で呼んでますがあまり気にしていませんでした😅💦私の荷物の時はまりさん宛ですみたいな感じです😳
犬がいたら犬の話したりとかしてます、むこうは愛想で言ってるんじゃないんですかね😅
私は逆に愛想いいなぁと好感もってましたが💦💦
でもあんまり踏み込まれたくない方もいらっしゃいますよね😅

ゆいちゃん

うげっ!(◎_◎;)
ちょっと私は無理ですね…
担当かえてもらえないんでしょうか??

ゆきる

○○○運輸のコールセンターで
働いてますが、接客、対応のクレームをお電話頂くことあります。


気になるようだったら電話で
今後対応を改善してもらいたいとクレーム言っても問題ないと思いますよ。


コールセンターから該当地域の営業所に連絡するので

匿名で連絡し、住所を都道府県名+市区町村+何丁目まで言えば
該当地域の営業所へコールセンターからクレームがあったこと
報告できます。


また、担当のサービスドライバー
の名前を覚えていればそれも
伝えると良いと思います。