※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
雑談・つぶやき

昨日友達との集まりがあったので気分転換を兼ねて親に子どもをお願いし…

昨日友達との集まりがあったので気分転換を兼ねて親に子どもをお願いして夜出かけてきました😊
私は授乳の関係もあり2時間くらいで帰ってきましたがみんなはまだ盛り上がっていて…
集まったメンバーは男友達と女の子は独身や子どもがいない既婚者ってのもあって、わかってはいるんですが…「えっもう帰るの⁇」的な感じで💦子どもの話ししてもあんまり共感してくれなくて💦今子どもの話しか話題がないからあんまり話せず話を聞くばかりで…
やっぱり同じ子どもがいる友達とじゃないと今は100パーセント楽しめないのかなーと思った昨日でした‼︎

コメント

わたしも学生時代の友達はまだ未婚がほとんどですが、会えばただただ楽しかったあの頃に戻れたような気がして楽しいです😂💓
場所も遠くて、だいたい夜の集まりだし娘は預けられないのでほとんど行けてないですが💦
子どものいる友達と会うのももちろん楽しいですが、やっぱり子どもの遊べる場所で子どもの相手しながらなのでなかなかゆっくりはできません😄
私的には子ども抜きで遊んだり、独身の友達の話を聞くのとかは特別なようですごく楽しく感じます😆

• もえ

もえ

そうなんですね✨
    私も楽しかったは楽しかったけど…無い物ねだりで夜遅くまで遊べていいなーとか自由でいいなーと思ってしまって😣
    子どもを預けて出かける時くらいたまにしかないのでいい意味で子どものことを忘れて楽しめれるようになれたらなーと思います😥

• 1月28日