※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

アパートの隣の赤ちゃんが夜遅くにお風呂に入れてうるさい。うちの子供が起きて困っている。他の方は何時にお風呂に入れていますか?

アパートの1階に住んでます。二階に11月に赤ちゃんが生まれた夫婦(奥さん38.旦那さん42)が住んでます。出産してから奥さんの実家にずっと帰ってたみたいでしばらくいませんでした。その夫婦が赤ちゃん連れて1週間位前から帰ってきたみたいなのですが…赤ちゃんを21時過ぎにお風呂に入れてるみたいですごくうるさいです。遅い時は22時も過ぎてる時があります。うちにも8ヶ月になる子供がいるのですが、うちは遅くても8時には布団に寝かせてるので、ほんと迷惑です。今まで夜泣き知らずだったのにそのお風呂の音で起きるようになってしまってまいってます…。
旦那さんは公務員で5時には帰宅、奥さんは主婦です。もっと早くお風呂になぜいれないのか不思議です…。
ちなみにうちは昼間は家に誰もいないです。
みなさんは子供何時にお風呂にいれますか?。

コメント

ふたば

9時や10時にお風呂は遅いですよね💦💦

うちは5時半にはお風呂に入れて、8時に完全消灯です🤔

お子さんのことですし、はっきり伝えた方がいいかもしれませんね😭
気が引けますが…

• にこ

にこ

ありがとうござます。小さい田舎町に住んでるのでまわりを見渡せばみんな知り合いしかいないので、ほんと気がひけます😥。

• 1月28日
  • ふたば

ふたば

そうなんですね、、、
    田舎の悪い面ですよね💦
    うまく解決できるといいのですが😢

• 1月28日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😭。
    田舎の悪い面です😭。
    しかもその二階の夫婦のおじいちゃんおばあちゃんも知り合いだし…
    引っ越しも視野にいれて考えます😭。

• 1月28日
ゆま

仕事の関係でその時間にしかお風呂に入れて
あげれないって事はないでしょうか??

その奥さんは仕事していますか??‎(^・ェ・^)

• にこ

にこ

ありがとうござます。奥さんは無職で一日中家にいます😥。
    すいません、↑私の書き方が悪かったです🙇。昼間うちに誰もいないっていうのは私の家の事です🙇。

• 1月28日
  • ゆま

ゆま

うーーーんなら18時から19時くらいでも
    お風呂に入れてあげれるって事ですよね。

確かに謎が多いですね‎(´△`)

• 1月28日
  • にこ

にこ

謎だらけです。

• 1月28日
\( ˆoˆ )/

うちは主人が帰ってきてからお風呂だったので、20〜21時の間に入れて22時までに寝かしつけてました😅
でも最近は19時お風呂・20時消灯です。

各家庭で生活リズムが違うので何とも言えませんが、主婦とか年齢は関係ないかと思います💦💦

• にこ

にこ

ありがとうございます。年齢とか関係ないですね😥。詳細に伝えたくて書いてしまいました😥。

• 1月28日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

若くないご夫婦ってことを伝えたかったんですよね?😅

多分、上の階のご夫婦はご主人がお風呂を入れるとか決めてるんじゃないでしょうか。40過ぎての初めての子だったら可愛いでしょうし。
    上のご主人が、ご飯→お風呂の人だとそのくらいの時間になるかもしれませんね💦

ちなみに私も0歳児の頃は育休中で主婦状態でしたが、ほぼパパにお風呂をお願いしてました😅というか譲らなくて💦

我が子に支障が出るのなら管理会社へ連絡が良いと思いますが、にこさんのお子さんもしばらくすると走ったり大きな声を出して皺寄せがくることもあるので子育て中はお互い様というのを忘れずにが一番だと思います😅💦

• 1月28日
  • にこ

にこ

そうです。若くない夫婦だという事を伝えたかったんです❗️。

とりあえず、管理会社に連絡して引っ越しも視野にいれて考えます❗️。

• 1月28日
くま

うちも平日のお風呂は21時頃になってます…
旦那の帰りが20時半とかなので…
お風呂後毎回ギャン泣きなので絶対迷惑なってるな〜😭💦

1人で入れられたらいいのですが
上手くできず暴れられるので…

うちのアパートも他に赤ちゃんいる家庭もあって同じように思われているかもしれないです。反省です💦

• にこ

にこ

ありがとうございます。旦那さんの帰りが遅いなら仕方ないです😥。うちの二階の旦那さんは絶対5時から5時半にはいます😥。

• 1月28日
ぽす

公務員でも残業あると遅いですが、
毎回定時なんですかねー?

• にこ

にこ

ありがとうございます。毎回定時で帰ってきてますよ❗️。遅くて5時半です😥。仕事場も車で5分もかからないとこです。

• 1月28日
めちょ

19時半~20時頃にお風呂
21時に寝てます(>_<)

• にこ

にこ

ありがとうございます。私も21時がベストだと思います❗️。

• 1月28日
an -koooo

ウチもアパートの1階に住んでます。
どうしてもアパートでは隣の声や物音がしますよね〜💦
ウチも隣の方が子供4人いて走り回る音や怒っている声が子供を寝かしつける時にしてます😓
ウチも煩いかもしれないのでお互い様と思って、あまり気にしないようにしてます。
どうしてもというのであれば直接言うのではなく、管理している会社へ言うのがいいと思います。
ちなみにお風呂はウチは19時くらいには入れてます(*゚▽゚*)

• にこ

にこ

ありがとうございます。私もお互い様だと思って迷惑かけないように、新生児の時から早く寝かせて、昼間もうるさくしないように車で出かけたりしてました😥。そうですね、管理会社に言ってみます❗️。

• 1月28日
まい🌼

うちは19時に入れますが、
その家ごとにリズムがあるので
口出しできる部分ではないですね、、
お互い様の部分は多いと思いますが
我慢できないようなら管理会社に連絡かと。

• にこ

にこ

ありがとうございます。お互い様だと思います。私も子供が生またばっかりの時は迷惑かけないように早く寝かせたり、昼間もうるさくしないように車で出かけたり努力してたのに…なんだか悲しいです😢。管理会社に連絡します❗️。

• 1月28日
  • まい🌼

まい🌼

みんながみんな気を使ってくれるわけじゃないですから、自分の普通を相手に強要したり押し付けたりしないように気をつけてくださいね。
    それはにこさんが善意でやったことであって、誰かに頼まれたわけではないはずなので。
    管理会社、うまく動いてくれるといいですね!

• 1月28日
みたらし団子

22時のお風呂は、遅いですね💦💦
ましてや、11月に産まれた赤ちゃんなら日中に入れてあげるべきですよね💦💦奥さんも主婦してるなら、22時に入れなくてもいいのに…。
うちは、7ヶ月で16時~17時にお風呂に入れてますよo(*⌒―⌒*)o

• にこ

にこ

ありがとうございます。同じ考え方で良かったです…私の考え方がおかしいのかと思ってました…。
    22時に入れたら大体静かになるのは30分くらい…。ほんとまいってます😥。

• 1月28日
あとむ

うちは21時に旦那が帰ってくるのでそれからお風呂にいれて10時過ぎに寝かせます🛀家庭で事情はあると思いますし、アパートに住むってことは騒音覚悟だと思ってるのでお互い様ではないかなあと思います🤔
アパートとかは下の人の歩く音など結構上階に響きますよ😭

• にこ

にこ

ありがとうございます。私も二階に住んでた事があるので分かります😥。上に住んでても、下に住んでても騒音はありますよね。だからこそ、余計な騒音をださないように努力するべきだと思います😥。

• 1月28日
こだま

旦那様が5時帰宅ならもうちょっと早く入れて欲しいですね💦
おそらく自分達の寝る時間に合わせてるのではないでしょうか。

私はワンオペなので、夕方4時~5時頃には入れてしまいます。
主人がいる時も、主人の出勤時間が早朝や深夜が多いため同じ頃に入れて、7時には寝室に行きます😊

アパートは周囲の音が響くので大変ですよね💦

• にこ

にこ

ありがとうございます。多分そうだと思います😥。自分たちに合わせてるんだと思います。赤ちゃんが静かになったら、エアコンも切るみたいだし。
    ほんとアパートだと色んな人がいるから大変です😥。

• 1月28日
yuri

うちはマンションで、基本子ども達のことは私が全部やっているので、旦那が、早く帰ってこようがあまり関係ありません💦
でも早く帰って来てくれたら多少なりとも手伝ってくれるので嬉しいですが(笑)
うちは20〜21時にお風呂、22時には就寝です。
お風呂や就寝時間が遅いのにもそれなりに理由があると思います。
うちもうるさくて下の階の人から2〜3回、管理会社を通して注意されています😭
カーペット等敷いても足りない分がありますので、そこにはベビー布団やらなんやら敷いてます😅
防音対策しても子どもはドンドンするし、お手上げです🤷‍♀️

うちは日中は旦那だけが仕事してますが、私が夜勤で、子ども達が朝早く起きてしまうと困るので、夜はギリギリまで起きといて貰ってます。

子ども達の生活リズムって結局は親の生活リズムですからね、、、
生活リズム合わない家庭がお隣さんだと迷惑ですよね、、、😢
なんだか私も申し訳ないです💦

まずは、うるさいだけじゃなくて、具体的に、お風呂時は窓を閉めたり、防音対策してほしいなど伝えてみてはいかがでしょうか??

• にこ

にこ

ありがとうございます。生活リズムはほんとそれぞれだと思います😥。
    赤ちゃんの泣き声にはウチの子全く気にしてないようなのですが、二階のご夫婦のドスドス歩く音やドカン、ガタンっていう物音にビックリして泣きます😥。
    ありがとうございます、伝えてみます❗️。

• 1月28日
butter

アパートの二階です。主人は公務員ですが定時あがりではありません。私は専業主婦です。ずっと20時に寝る子だったのですがだんだん寝なくなってきたりで、リズムが遅くなってきています。平日お風呂は19時か20時までには入りますが、土日だと大人時間に合わせる形になるので21時近くなる事もあります。就寝は22時過ぎます。アパートの二階に住んでいる理由は、二階の人の物音に敏感で一階に住みたくないので、二階建ての二階に住むと決めています。

• にこ

にこ

ありがとうございます。そうですね、アパートに住むなら二階と決めた方が良いですね😥。

• 1月28日
マルマル

遅いですねぇ😅
アパートいたときは、7時、遅くても8時までには済ませてました。

うちは旦那が交代勤務だったので、ひとりで
バタバタ😥💦下の人うるさかったろやぁと思います😥💦

• にこ

にこ

私も遅くても8時❗️って思って今までやってきました😭。

• 1月28日
ショコラ

うちは基本は19時ですが、遅くなって21時とかになってしまう事もあります。

そのお家は、赤ちゃんが寝ちゃっていて、起こしてお風呂に入れるのが可哀想で出来なくて、21時過ぎになっちゃうのかも?ですよね。
うちは一軒家で隣の家ともかなり離れてるので問題ないですが。

私はお互い様と思うので、しょうがないかなと。逆に、バタバタしてうるさいから何とかしてくれますか?って言われても、子供だからしょうがない。って思いますよね。

子供が産まれる前は賃貸アパートに住んでましたが、お子さんがいる家庭もありましたが、全く音が聞こえませんでした。

また、夜赤ちゃんをお風呂に入れているのは何故わかるのですか?

赤ちゃんの声が聞こえるとか?

私なら、お風呂入る時間まで何で他人に言われなきゃいけないの?ってイラッときちゃうかも。