※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこわさ
家族・旦那

今、旦那と子供を連れて別居中。子供の親権が旦那にならなければ旦那は…

今、旦那と子供を連れて別居中。
子供の親権が旦那にならなければ旦那は離婚しないと言う考えで
私は、よりを戻すのは不可能と思っています。
子供も旦那が抱っこしようとすると嫌がるほど懐いていません。
でも、離婚の同意がないので離婚できなくて困っています。
別居っていうことで裁判所で婚姻費用の分担請求調停の話が出ています。
裁判所での調停された方いますか?
どういう感じでしたか?
未経験の為、不安です。

コメント

luv❤︎*。

親権は基本、母親が持つもので
重要なのは親権より監護権だった気がします💦

• たこわさ

たこわさ

旦那は監護権っていうものを知ってるかは知りませんが、親権も監護権も両方ほしいと言うと思います。
    旦那は育児にも非協力的で家族サービスも殆どしないし
    オムツもかえられない人なので親権も監護権も譲りたくありません。
    正確不一致での離婚は難しいみたいですね↓😩

• 1月28日
  • luv❤︎*。

luv❤︎*。

非協力的なら尚更
    親権は母親が取れるものです。

• 1月28日
  • たこわさ

たこわさ

それが分かったから旦那は子供と離れたくなくて離婚はしたくないと
    言い出したのだと思います。
    まえ、『離婚します。親権は譲りたくない。』っと旦那が言っていたので…😧

他婚姻を継続し難い重大な事由やモラハラや家事育児の非協力など
    あてはまるのか勉強をしたいと思います。
    ギャンブルいていないと嘘をつき仕事だと言ってギャンブルの浪費(ほぼ毎日23時まで)、2人目も生まれるし経済的に厳しいから生活費をもぅ少し出してほしいと相談しても非協力。
    子供の教育費など これから
    まとまったお金も必要になってくるし少しずつ貯金もしていきたいと相談しても月々の給料、ボーナス、児童手当も握りしめて月々10万程度の生活費払ってもらっていました。
    家電も15年くらい前の1人暮らし用で新たに買ってくれもせずエアコンも賃貸に元々ついているリビングに1台のみ。
    離婚が認められるケースなのか
    勉強しないと!ですね😣

裁判所の調停委員と話すときのことについても勉強してみます。

• 1月28日
  • luv❤︎*。

luv❤︎*。

私は調停までは行かず協議で済みましたが
    モラハラ、生活費は0、性格の不一致で離婚致しました。

離婚後、養育費はもらっていません。

• 1月29日
  • たこわさ

たこわさ

離婚されてるんですね。
    私も、養育費も何もいらないから協議離婚で済ませたかったです。
    生活費は0はシンドイですね💦
    モラハラも正確不一致も辛いですね。

裁判までいってしまうとヤッパリ証拠がないと難しいですよね。
    旦那はもぅすぐ2人目も生まれてくるときに離婚などの話を会社人に言うのは周りの目を気にすると離婚の話はしない方がいいのじゃないかと言われました。
    2人目が生まれるからと離婚するのは
    駄目だとも思わないし恥ずかしいとも思わないんですけど
    どう思いますか?

『2人目の出産時に分娩室の前ででも居たい』
    『名前も一緒に考えたい』とも言われて一応、断っています。
    育児にも協力しなかったのに
    『可愛い可愛い』だけで自分に似てる部分をみつけ旦那と姑が私の要素が全くないっと言うたり名前を考えるときも人任せで画数だけ気にしてただけで一緒に考えたと言うてるし子供のものは3個くらいしか買わずオムツやミルクや服等、買ってくれたことないし立会出産までして、どんだけ大変なものか知ってるのに子供は譲らないと言うし理解が出来ません。
    子供は旦那が連れて離婚ってなっても
    姑に育児を全部おしつけるつもりだと思います。
    子供を物だと思ってるんでしょうか😖

• 1月29日
luv❤︎*。

相手は初婚で私は再婚だったので
上の子は相手の子供ではなかったのですが
口では俺の娘だと思ってるとか
言ってましたし父親になろうと
頑張ってくれてるのは分かってましたが
焦っても父親になれないよ、ゆっくりでいいんだよって言っていたのに
籍を入れた後にある日、娘を怒鳴り
それ以降娘も近寄らなくなり
俺は俺はで子供の気持ちはわからない自分の事ばかりの人だし
籍入れてそんな経ってないから
離婚したら会社に居づらいから
最悪会社を辞めるし、実家には戻れないし地元にも居られないからとか
訳わかんない事ばかり言ってたくせに
こっちが養育費は払ってねって言ったら
養育費払うなら産まれて来る子は
俺が引き取るからって。

実家に戻れないからアパート借りてやっていくしかなく、そうなると
養育費を払う余裕が無いとか
仕事も最悪変えなきゃいけないとか
言ってた人が引き取ったら
母乳が出るわけでもないから
ミルク代もかかるしミルクとオムツは待った効かないし毎月かかるし
実家に頼れないのにどう面倒見るのか、仕事行かなきゃミルクやオムツはどう買うのか?
言ってる事矛盾だらけで笑ってしまいました(笑)

そのままそっくり相手には矛盾してるよと言いましたけどね(笑)

男の人は長い目で先を見て話しをしてるわけじゃなくて今この現状だけでの話しをするからそんな深く考えていないんですよ!!

だから簡単に物事言うんですよ💧

私ももう無理だって言ってるのに
お前が嫌でも出産は絶対立会うからとか頭大丈夫?って聞きたかったですし、名前も考えたいとか
いやいやいや、生活費等もないのに
父親面しないで下さいって感じでしたね、、💧

• たこわさ

たこわさ

子供の気持ちを分かろうとしないで
    自分が1番可愛いでしょうね。
    私の旦那も自分のことしか考えない人です。
    スピード離婚って そんなに世間体を気になるもんなんですかね。
    会社に居づらいのか…私は旦那と社内恋愛で今も同じ会社で別居しているとの噂が広がっています😌
    こういう噂って広がるのが速いんですよね😅
    noamamaさんの元旦那さんは離婚する気にはなってたんですね。
    養育費も払えないのに子どもを育てられるわけないですよね。
    経済的なこともそうだし育児が
    どんなに大変か知らないと思うし、自分1人で出来ると思ってたんですかね。
    そういう人に子どもを譲っちゃうと不安だらけですよね。
    子どもを人間としてチャント見てくれてるのか…。

そうか!そうですね。男の人は長い目で見てなくて今しか見てないから言う事と行動が矛盾してたりメチャクチャ言って子供のことを考えず自分の事しか考えられないんですね。
    でも、親権や監護権をとれたんですよね。良かったですね😊

なんで出産立ち会いたいんですかね。
    名前も一緒に考えたいって😓
    私の旦那も そうなんです。
    経済的DVをしてモラハラまでして
    父親面はされたくないですよね。

• 2月1日