※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お兄ちゃん、スイミング通ってます。テストで悩んで辞めさせるか迷っています。周りの子に比べられるのが嫌で、トラウマになる前にどうしたらいいでしょうか?

お兄ちゃん、スイミング通ってます。
毎週通うのは楽しいみたいですが
月1のテストはまるでだめ、、、💦

今日もできなくて投げやりで号泣💦
周りの子に笑われてて可哀想です。
まだ『顔付け』レベルです😭

周りの子は徐々にテスト合格して
次のレベルに進んでいきます。

もう辞めさせようか悩みます。
強い身体になるかも!と思って始めましたが
テストで比べられるのが嫌みたいです。

トラウマになる前に辞めさせようか😭
どう思いますか?(´;ω;`)

コメント

☆milky way☆

本人はどうしたいのか?辞めたいのか?続けたいのか?が大切だと思います😊
それと、顔つけレベルとの事ですが家で(お風呂の時)練習とかしてますか?家も次男5歳が1月からスイミング始めてもちろん顔つけからですが、お風呂で練習して昨日のスイミングでは先生と一緒に潜ってましたよ☆ 1人だと泣く時もありますが、(楽しい)って言っているので応援しています☆

お子さんが続けたいと言うなら少しずつ家で練習してあげるしかないかな?と思います☆

まぬーる

それは悩みますよね💦卒園するまでは我慢できて通えても、小学校にあがれば、もっと進級も激化しますから、嫌になるかもしれません💦

私自身の話になりますが、最初に通ったスイミングがゴリゴリに選手を育てるところだったので、退会して、ユルイほうに変えました笑

遊びメインの、泳ぎを習得できれば良い程度のところにしましたよ(^^)もちろん進級テストはありますが😅

せっかく水や泳ぐのが好きなら、視野を広げて、いい感じの教室があればそちらでも…というのも1つの案かなと思います✨

もしくは、辞めても、休みには泳げる場所には連れて行くとか(^^)

とげまる

今は他の子より、ちょっと出来なくても楽しく通っているならば自然と上手くなると思いますよ😊🌸

私自身が小学校から水泳やっていたのですが、幼稚園はよく体調崩してたのに小学校は皆勤賞です😂!
マラソン大会も2年生からずっと一位でした(笑)水泳は全身使うのでとても運動神経よくなりました😁✨

一緒に始めた妹なんて、はじめたばかりの頃水のなかで逆さまになっちゃって自力で戻れなくてコーチに慌てて戻してもらって大号泣😅でも、水泳嫌いにならず最終的には一番上の方の級までいきましたよ😃🌸

最初は誰だって出来ないのは当たり前です😊むしろ他の子より出来ない方が、抜いたときの喜びは大きいですよ🎵

まま

まとめての返信ですみません(´;ω;`)

続けて伸びる子もいれば、嫌になる子もいるし、それぞれですよね💦 うちの子は今は楽しいみたいなので、本人が頑張れる限りは続けようかなと思いました。

上達してほしい!よりは、楽しく運動できればいいな♪くらいの気持ちなので、ゆっくり見守ってみようと思います。自宅での練習もやってみます(*^o^*)

アドバイスありがとうございます😊