※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、排便が減少して心配。完母の方の排便状況を知りたい。

先日哺乳瓶拒否の質問をした者です。
一日一回寝る前にミルクをあげていたのですが、先週より哺乳瓶拒否になり完母の状態です。

わたしの母乳は初め出がいい方ではなく張りもしないので、哺乳量が足りてるかわからないのですが、一日一回のミルクを飲まなくなった1/24から、うんちがあまり出なくなりました💦
ミルクを飲んでた時は毎日1回は安定してぶりぶりしていたのに、1/24→なし、1/25→なし、1/26→1回、1/27→なし、1/28→ほんのちょっとだけ、、です。

便秘というほどではないと思うのですが、ミルクやめていきなり排便が減ったので心配です😣
体重は今週計りに行こうと思うのですが、取り急ぎ排便が気になって💦

完母の方は、お子さんの排便どんな感じですか?

コメント

ポテト

3ヶ月の時は4~5日に1回でした🙍⤵
うちもうんちがでなかったのでミルクあげたかったんですが、哺乳瓶拒否しちゃって😱

• おもち

おもち

同じ状況だったんですね💦
    いつからか普通にうんち出るようになりましたか?
    本人が頑張って力んでるのに出ないのがかわいそうで😭

• 1月30日
  • ポテト

ポテト

普通に出るようになったのは離乳食を2回食にしてからなので最近です✨
    顔まっかっかにしてるの可哀想ですよね😂

• 1月30日
  • おもち

おもち

そうなんですね!!
    よっぽどの便秘にならない限り、離乳食始まるまでどっしり構えていようと思います!
    顔真っ赤なのにオナラしか出ないのがもう笑っちゃうんですけどかわいそうで😭😂
    ありがとうございます✨

• 1月30日
あーちゃん

母乳の方が消化しやすいので便秘になりにくいと聞いたことがあります^_^
うちの子はその頃だと1日に3〜4回くらい出てたと思います。
今でも1日に1〜2回は出てます^ ^
でも友達は完母でも便秘だと言っていたのでその子の体質が大きいのかなぁと思います。

• おもち

おもち

快便ですね!うらやましいです(>_<)
    体質なんですね💦
    ミルクを飲んでる時はよく出ていたので母乳に問題があるのかと思ってしまいます😭

• 1月30日
さまちゃ

私は一日一回ミルクをあげてますが、今うんちは1~3日に1回になってます💡消化吸収能力がついてきて便が減ってくることはよくあるみたいですよ(*´∀`)

• おもち

おもち

そうなんですね!やっぱりミルクでも母乳でも個人差なのでしょうか💡
    完母になった途端グッと減ったので心配でした💦
    消化吸収能力がよくなってるならいいのですが…

• 1月30日