※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ファッション・コスメ

お子さんがまだオムツの方!家族でお出かけの時は、どんなカバンを持って…

お子さんがまだオムツの方!
家族でお出かけの時は、どんなカバンを持って出かけますか?

カバンは小さく荷物は少なくしたいですが、何せオムツを持ち歩かなくては…
ショッピングモールとか行ってもカートに乗ってくれないし、途中で抱っこ〜となるので、結局いつもリュックになります(T ^ T)

コメント

マカロン

私もいろんな鞄やリュックを使い、定番のロンシャンのトートにたどり着きました!鞄本体が軽いので私は使いやすいです(❃´◡`❃)

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    抱っこ要求さえなければトートもアリですね!

• 1月28日
さるあた

子供のリュックにオムツ、着替え入れて子供に背負わせてました。

息子はまだ自分では背負わないですが、息子のリュックに入れてカートに掛けてます。

• ままさん

ままさん

子どもに背負わせても結局持って〜ってなったりして自分のカバンに子ども達の2つ持って…ということが度々あったので、最終的には私のリュックに全て詰め込んで〜というスタイルになってしまっています(T ^ T)
    お子さんが自分で持ってくれるとかなり違いますね!

• 1月28日
てんなゆ

電車とかで遠出するときは子供達に自分の
荷物をそれぞれリュックに入れて持ってもらってます
上の子:おもちゃ、もしもの時の着替えパンツ、ズボン、お茶
下の子:おもちゃ、おむつ、おしりふき
私はお財布ショルダーだけの時もあるし、リュックを中身スカスカの状態で背負っていって、出先で子供達のコートや買ったものなどを入れられるようにしたりしています
どっちかが絶対、抱っこ~ってなるので(^^;
両手はあけていたいです
なのでトートとかまだうちは無理です(;_;)

• ままさん

ままさん

私もショルダーだけで身軽に出かけたい!
    リュックだと買ったものを入れられるの楽でいいですよね!
    うちもどっちかが抱っこになるので…
    しばらくはリュックなのかな。。

• 1月28日
ほのぼのママ

肩からかけるママバッグ使ってます。完ミなので荷物重くて大変です(笑)アネロのリュック買ったので、活用しようと思ってます😄

• ままさん

ままさん

私もここ1年以上アネロ活躍中です!

• 1月29日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

アネロつかいやすいですか?

• 1月29日
  • ままさん

ままさん

ガバッと開くので、どこに何があるかわかりやすかったり取りやすいですが、チャックを全開にしないと取り出せないので、私はそれが少し面倒くさいというか不便です(-。-;
    ほかにリュックを持っていないので、とりあえず使っています!

• 1月29日