※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

旦那が一日中手伝わず、ネカフェ泊まり。イライラがピークで泣けてきた。理解できない。

旦那のことで、今日は朝から晩までイライラ。
子どもを外に連れ出して遊んでくれたのはありがたいと思います。
その間に買い物に出かけたら、鍵がなくて入れないからとスーパーまで車で来ました。
2Lのお茶や牛乳など買ったので袋は2つ。それなりに重さがありました。車までカートに乗せて私が押して、車についたから旦那が車に移してくれるかと思ったら自分はさっさと運転席へ。
は?私が移すの?ってイライラ。移してと頼みましたが移してくれず。
駐車場についたら、子どもを連れ、荷物は放置。
むかつきすぎて意地で持って帰りました。(赤ちゃんにはごめんねと思いながら💦)
帰ったら帰ったでご飯ができるまでゴロゴロ。
普段は片付けるのに、食べても食器そのまま。
私が風呂掃除をして、風呂を沸かし、子どもと入っていたらさっさと入ってきてさっさと上がる。
子どもを私が寝かしつけ、寝たと思えば「コンビニ寄って、車にガソリン入れてくる。」と。
どうぞと送り出したのが22時すぎ。
22時半くらいに、鍵がかかってないのに気づいて閉め、旦那に鍵閉めたとLINEしました。(開いてると思ってガチャガチャされたくないので)
はいはい、と返事が来たので既読して終わりました。
待てど帰って来ません。
まぁいいやと思って24時過ぎに寝ました。
1時半に目が覚めたけど帰ってません。
さすがに、何してんの?とLINEしたら、鍵がないからネカフェにいると。
もう怒りを通り越します。
だったらLINEしたときに鍵ないと言えよ。
むしろ出かけるときに鍵かけないってどんだけ防犯意識低いのか。
アホらしいですが、めっちゃムカつきます。
今日はもう遅いし、ネカフェに泊まるらしいです。
私には理解できません。
朝からのイライラがピークにきて、泣けてきました。
こいつは一家の長っていう自覚が全くないなと。
最近怒られすぎて、旦那もいやだと思うけど、原因作ってるのは自分だと分かれよ。

コメント

4児のママ🩷

うわー。
めっちゃ良く分かる😣💦

イライラMAXになると
怒りを通り越して泣けてきますよね😭

うちの旦那もパパになったと言う自覚がまだないし、
言われないとできないし、言われたことしかできないし…
普通に考えてこうだろ。って思うことも旦那からしたら違うのか…
もう私、毎日イライラしてます笑

私に注意、説教されるとすぐしょんぼりする旦那…。
わたしだって出来ることなら仲良くイライラなく過ごしたいけど
原因つくってるのお前だろ!!って毎回言ってます😂

• ぷぅ

ぷぅ

こんなくだらない投稿にコメントくださり、ありがとうございます😭
    あれからモヤモヤしすぎて、寝たような寝てないような状態です。
    特に産後からイライラすることが多くなりますよね💦
    もっと自分で考えろよ、みたいな。
    男はそんなに器用に出来ないと分かってても、つい言葉や態度に出てしまって、、、😣

• 1月28日