※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわとも
家事・料理

「名もなき家事」について記事を読んだ主人が「こんなの言い出したらキ…

「名もなき家事」について記事を読んだ主人が「こんなの言い出したらキリが無い!」と憤慨していました。
私は結構共感する部分があったんですが…
別にもっと家事をやれとか相手を責めたいとかじゃなく、知ってほしいだけで俺が全部やってるみたいな顔をするなという…あ、責めてるか(笑)
やってほしいわけじゃないけどやってるぞと主張したい家事育児→保育園の連絡帳その他の準備、布おむつの下洗い(手洗い)、ほぼ毎日の夜泣きの対応、子供のご飯後の片付け・掃除、お風呂に入ったついでに掃除したりしてること、とか
主人は洗い物もしてくれるし麦茶も作るしご飯も炊くし寝かしつけも一緒にしてくれるから男はわかってないって一括りにされるのが嫌なのはわかりますけどね。

寝かしつけでうっかり一寝入りしてしまってこんな時間です(/_<。)

コメント

bejmbpty

うちの夫もその記事見てました!
うちの人は、「主婦ってほんと大変だな〜〜」ってますます手伝ってくれるようになりました😂😂

例えば調味料の詰め替えとか、名もなき家事ですよね(笑)ほんと面倒!!

• かわとも

かわとも

その一言が欲しいんですよね!
    別に詰め替えてくれという訳じゃなく…
    いい旦那さんですね✨

• 1月28日
ひろ

名もなき家事て、きりがないって言うか、現実にあるんだよ!って我が家は私がキレやすいため旦那は逃げるように家事してますよ~(笑)

洗い物は料理しない方がするとになってたり、ご飯炊きは洗い物係りが一緒にしないといけないです。麦茶は私の指示な意図しないですがうちも周りの旦那も結構なんでもするほうかも。
掃除や洗濯あたりまえ。

かわともさんの旦那さんがやる家事がそれだけなら、もっと名もなき家事、させてよいかと…少なすぎです。

• かわとも

かわとも

主導権を握ってて羨ましいです(笑)
    そもそも最小限しか家事をしてないので私の負担が多いという訳じゃないんですが、なーーんかしてあげてる感があるというか…私ばっかりありがとうと言ってるような…基本は妻がするものと思ってるような…
    思ったより不満が溜まってるかもしれません(笑)
    今も彼は二日酔いで二度寝中…(´-`)

• 1月28日

質問見て記事読みました。
名もなき家事をタスク表に入れたやつ作ってみたくなりました😆

残りご飯をラップに包んで、、、とか、食べ残しを冷蔵庫にしまう、だし。
時間を逆算して子どもをお風呂に入れるとかも、そうで。
かゆいとこにてがとどくような感じでした。笑

明日夫に読ませて感想きいてみます。きっと、自分が家事育児かなりやってると思い込んでる部類なので。読んでも気がつかないかも、、、笑。
どうかなぁ😆

退会ユーザー

あ、今日でした。
    もう夜中ですもんね〜

• 1月28日
  • かわとも

かわとも

タスク表前主人に提示してみたんですが喧嘩してる時に出しちゃったんで余計に険悪モードになりました(笑)
    出し方に気をつけてください!
    やってくれてるのは感謝してるんですがね…私にもたまには感謝して欲しい!

• 1月28日

退会ユーザー

そんなことがあったんですね🤭
    今日タスク表をお互いにチェックしました✨
    少しは変わったら嬉しいです😃

• 1月28日
ぷくぷく

うちは「炒めただけ(下準備は私)」「ちょっと抱っこしただけ」「私に言われて掃除した」で自分はやってると思っているんですよねー😑
それだけやん!ってなります。
記事を旦那に読ませます😏

• かわとも

かわとも

それでも初めはありがとう!助かったよ!とか言うけどそれが続くとなんで私ばっかりお礼言ってるんだ…?ってなってきちゃうんですよね(^◇^;)
    わかってくれると良いですねー!

• 1月28日
あおまいか

私もその記事読みました。その「キリがない部分」をやってるのは誰でしょう?って話なんですけどね。
私も夫に話したら「何が言いたいわけ!?」って言われましたよ…やってほしいわけじゃなくてわかってほしいだけ、って言っても「わかってるわ!」って。それなら洗ったビールの缶くらい自分が飲んだんだからゴミ箱にいれてよ……そういうのの積み重ねの家事の話をしてるんだよ…